2012.11.29 新入りちゃん
私は心に余裕がなくなると、1番にキッチンが乱れます。
片付けは嫌いじゃないはずなのに、なぜかキッチンだけは苦手(>_<)

決して広いキッチンじゃないのに。
すぐモジャモジャになるのは何故だろう。
きっと風水的にも良くないんじゃないかな(*△*)

イベント前には必ず荒れるキッチンを片付けながら、そんなことを思いました☆




さてさて、今日は久々のまったりムードな1日だったので、我が家の新入りちゃんをご紹介。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家では旅先で器を買うのが決まりになってます。


沖縄でも、国際通りから徒歩10分くらいにある『やちむん通り』っていう窯元の集まった通りへ(^∀^o)
旦那ちゃんは眠ったちび太を抱っこした状態で、1時間近く、10件くらいのお店を回りました。

素敵なお店はいっぱいあったんだけど、「これだっ!」っていう器に出逢えなくて、、、
泣く泣く引き返すことに(;_;)


落ち込む私を見かねたのか、旦那ちゃんが
「このお店見てないんじゃない??いいのありそうだよ!」って。


全然興味ないはずなのに・・・
ちび太が重たくてキツイはずなのに・・・

私はあなたのこういうところに弱いんです(〃∀〃)


いつもムチを振り回している旦那ちゃんの、久しぶりにくれたアメに感動しながら入ったお店。
そこでまさかの運命の出会い!

この子達が沖縄からやってきたニューカマーです!

20121129_沖縄コップ

左側の沖縄の海みたいな色の湯飲みに一目惚れ(´∀`@)
お会計をしようとレジに行ったら、そこにあったマグカップにキュンっ♪


旦那ちゃんからもゴーサインが出たので、両方お買い上げしました(≧∀≦)

なんとこの2つのカップ、作った人が同じらしく、お店の方が「感性が同じなのね~」ってビックリされてました!


こうして旦那ちゃんのおかげで、今回の旅でもご当地器をGETすることが出来ました♪
さ~て、寒いからミルクティーでも飲もうかな~(^皿^o)


さてさて、ママコンテストの続きです。


古賀珈琲』の古賀静さん。
今回のイベントで会うのが初めてだったんですが、『生まれ変わったらこの人になりたい!』って思った人(〃∀〃)
すらっと背が高くて、優しくて穏やかで気さくで、カフェエプロンがとってもお似合いで。

そうです、私と正反対のお方なのです(〃∀〃)

杏仁フレイバーの珈琲も衝撃的においしくて、思わず何回も『美味しかったです!』と言ってしまいました♪

静さんが月で、私がスッポン。。。どっちも似合いすぎるでしょ(笑)
これからも私は泥臭く頑張ります(^皿^@)



それから~、FPヨッコさん☆
『FP』つまり、『ファイナンシャルプランナー』さんです。
一般家庭のお金の相談に乗ってくださいます\
ヨッコさん、テレビに出ちゃうくらいスゴイ方なんて知らなくて、めちゃめちゃ普通におしゃべりしてた~!
だって、めっちゃフレンドリーなんだもん(;∀;)

ヨッコさんはママコンテストのファイナリストにも選ばれましたよ~!すごい~♪♪



写真がほとんどありませんが、写メるの忘れるくらい楽しかったと察してください・・・(笑)


たくさんの出会いに感謝っ(≧∀≦)!
素敵なママさん達に近付けるように、またぼちぼち頑張るぞーーー!

20121129_ママコンテスト5



昨日、高宮のアミカスホールで開かれたママコンテスト2012が無事に終了しました~♪

知り合いが誰一人いなかったので、行くまでは『どうしようどうしよう』ってワタワタ(*△*)
でも、いざ行ってみるとおもしろかった~♪


エントリー者が45人もいてびっくり!
いろいろなジャンルの方がいらっしゃってて、いつものイベントでは知り合えないような方たちと仲良く慣れたのが嬉しかったな~(´∀`o)


シェアブースだったので、出店はこじんまり♪

20121129_ママコンテスト1

いろんなお客様ともお話できて、楽しいひと時でした♪ 
これぞイベントの醍醐味ですな(^皿^)


そして、もちろん他の出店者さんたちもバッチリ見てきました~。

ちび太さんが大興奮だったのがコレ!
アンパンマンデコ弁~(≧∀≦)
こんなん作れたら、子どもは大喜びでしょうね♪

20121129_ママコンテスト2

ちび太は勿体ないのか、しばらくアンパンマンの顔を食べられませんでした♪
こむすびマンは速攻食べたのにね。子どもって薄情ねw

作ってあげたいけど、私にはこんな小技は出来ません(;∀;)




ちび太とたくさん遊んでくれたハル君のママはベビーマッサージの先生でした♪
しかも奇遇にも福岡市東区! 近い~♪

普通、赤ちゃんが動くようになったらベビーマッサージは卒業というところが多いのに、『BlueLeef』さんではキッズマッサージも出来るんですって!
資格取得の講座もやってらっしゃるみたいなので気になる方は、『BlueLeef』さんにご連絡を♪

20121129_ママコンテスト3



他にも紹介したい素敵ママがいっぱい~♪

なのでパート②に続きます(^∀^)


とうとうママコンテストです(≧∀≦)!


今回も準備が終わったのは、こんな時間(;∀;) これでも優秀な方かもwww

期待もあり、不安はもっとあり、眠気はもっともっとあり。。。

毎回イベントに行くまでは胃がキリキリするけど、
いざ行ったらめっちゃ楽しいから、今回も楽しもう~♪♪


まずは一眠りして明日に備えるぞ!

お暇な方&お近くの方は是非、遊びに来てくださいね~(^∀^o)


20121126_ママコンテスト



2012.11.26 ただいま~
沖縄から帰った次の日から、私の実家に2泊、旦那ちゃんの実家に3泊して、
今日やっ~と福岡に帰ってきました。

ただいま~(´∀`o)

ブログをいっぱいチェックして、『今日も更新されてない・・・』ってガッカリてくれたあなたっ!
今日からまた更新しますね(〃∀〃)


私がのんびりリフレッシュしていたら、ママコンテストが明後日に迫ってるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
また徹夜して、駆け込み準備になるんだろうな。。。

でも、当日配るリネンの説明資料とか、新しい名刺とか、この帰省中に作ったので当日をお楽しみに~♪





≪世界一素敵なママを探せ!FIKAママコンテストプレファイナル≫

■開催日時■ 11月28日(水) 10:30~15:00

           エントリーママの楽しいブースがいっぱいです。
           ぜひ遊びに来てくださいね!


■開催場所■ 男女共同参画推進センターアミカス4階ホール(西鉄高宮駅前)

■入場料■  無料


20121126_ママコンテスト


沖縄から帰ってきましたよーーー!

楽しかった~♪
海キレイかった~♪
ご飯おいしかった~♪

人生で初めて『海ぶどう』を食べて、こんなに美味しい食べ物を知らなかったことにビックリ!
世の中、まだまだ知らないことばかりです。

2泊3日、ぷらんぷらんプランで南国を満喫してきました(^∀^o)



ただ、、、
帰りの飛行機でちび太さんが本領発揮・・・


泣くよね~♪(←はるな愛風に)


しまいにはキャビンアテンダントさんにやんわり後ろの方へ行くように促され、
家族3人で飛行機後方で鬼ごっこをしてやり過ごしました・・・

地獄の1時間50分・・・
みんなの視線が痛かった・・・(;∀;)




でも、どうにかこうにか旅は無事に終わり、良いことも悪いことも、思い出の1ページに刻まれました♪



また家族旅行いこうねっ!
飛行機に乗らずに済むところに。

20121122_185606.jpg





2012.11.17 突然ですが。
明日から2泊3日で沖縄に家族旅行に行ってきます(≧∀≦)!

バカンス~♪♪ やっほ~い♪♪


実は今日から旦那ちゃんがリフレッシュ休暇で、これから1週間お休みなんです(〃∀〃)

ということで、来週は実家に帰ったりする予定なので、更新がおろそかになるかも・・・
楽しみにしてくれてる方がもし、もしいたら、ごめんなさい(>∀<)


でも、まずは沖縄をエンジョイしてきます~♪

2012.11.17 レモン酒
今日はmiiko no hannco.のみぃこと会うはずだったんだけど、
お互いチビ達の調子がイマイチで延期することに(>△<)

こればっかりは仕方ないんだけど、チビがいるとなかなか予定通りにはいかないよね~。残念。。。



でも気を取り直して、このまったりした日にレモン酒を漬けることにしました♪
使うレモンは水曜日にママ友さんから頂いた福岡県産レモン!


今回のレシピを参考までに紹介します~(^∀^o)


☆レモン酒
≪材料≫
・レモン 500g (4つ程) ※漬け込むのは果実と皮1つ分
・氷砂糖 100g
・ホワイトリカー35度 900ml (今回は容器が小さくて800mlしか入らなかった)


≪作り方≫
①レモンをきれいに洗い、水分をふき取る。

②レモンの皮をむく。出来るだけ白いわたが付かないよう、薄めにりんごの皮むきのようにむく。

20121116_レモン酒1


③レモンの皮のわたをスプーンでそぎ取る。
この白いわたが苦味のもとなので、ここの頑張りで美味しさが決まります!

20121116_レモン酒2


④レモンの果実の皮をさらにむき、4等分にスライスする。
この時、わたをむくのが難しいので、まな板の上でそぎ落とすように皮をむいていくと、怪我をせず、きれいにむけます。

20121116_レモン酒3


⑤殺菌した保存瓶に、氷砂糖、果実、皮、ホワイトリカーの順に入れて、しっかり密閉する。

20121116_レモン酒4


⑥1週間後に皮を取り出し、2ヵ月後に果実を取り出す。
布、またはキッチンペーパーでこして、さらに半年以上寝かせれば完成!


※補足
・レモンの皮は香り付け用なのでずっと入れたままにすると、苦味が出てくるので気をつけて!
・氷砂糖が溶け残っている場合は振り混ぜてあげましょう。
・半年で飲めるようにはなりますが、まだまだアルコール臭がきついので、もっと長く寝かせると味がなじんで美味しくなります。




余った皮がもったいないので、レモンピールも一緒に作りました~(≧∀≦)!



☆レモンピール
≪材料≫
・レモンの皮

≪作り方≫
①レモン酒の時と同じように皮をむき、白いわたを取り除く。

②細く千切りにして、キッチンペーパーを敷いたざるなどに散らす。

③天日で1日干す。(外に出すのが嫌だったので、おうちの中の直射日光があたるところで干しました)

20121116_レモンピール

④皮がくるりんと巻いて、触ったときにパラパラすれば出来上がり。


※補足
・レモンピールにする場合は、皮をむくときにある程度の幅をもってむくと、切ったときに細かくなりすぎなくてGood!
・天気によっては、2~3日干す場合もありますが、湿度が高いとカビるので注意!
・保存は密閉できる瓶に入れて下さい。冷凍保存すれば長く使えるのでオススメです。



出来上がりが楽しみ~(〃∀〃)
レモンピールはパンに入れて焼いたり、これからの季節は鍋の薬味としても活躍してくれそうです♪


今日は北九州からお友達親子が遊びに来てくれました~♪

めちゃ久しぶりで、子ども達の成長ぶりに改めてビックリ(≧∀≦)
おなかにいた時から知ってるから、昔は2人だったのに、今は4人になってると思うと感慨深かったです(´∀`o)
遠いところ来てくれてありがとね♪



さてさて、昨日の続きね。

午後は、ママ友さんちで第2回ミシンの会☆
今回はママ友さんの知り合いのジャノメミシンの田中さんが来てくれました。


この田中さん。男性なんですが、かなり美意識の高い方で、、、

年齢的には完全に『おじさん』なんですが、本人を見れば『お姉さん』・・・いや、『お兄さん』と言ってしまうほど若いっ!
ミシンのことだけじゃなくて、リンパマッサージについても教えてくれました(笑)

田中さんが持ってきてくれたのはジャノメミシンで1番良いミシン。
刺繍も出来るコンピュータミシンで、さすが50万弱するだけあって、出来ないことなんかないって感じ!


今回は田中さんが子ども用の刺繍を入れた布を準備しててくれたので、トーマスとか、リサガスとか、思い思いの布を選んで巾着を作りました♪

最初に子どもの名前をそれぞれ刺繍☆
今の刺繍ミシンは字体も豊富だし、サイズも調節できるから便利ね~!

刺繍に興味がなかった私までついつい欲しくなっちゃう代物(+∀+)



んでもって、巾着に仕立てます。
田中さんは教え方も上手で初心者ママさんもみんな上手に出来上がってました♪

ちび太さんにはピーターラビットの刺繍をチョイス(^∀^)
20121115_刺繍きんちゃく

こんな刺繍がおうちで出来れば、子どもは喜ぶよね~♪


『ミシンの調子が悪いんです~』って相談したら、診てくれるって言われて、急いで取りに帰りました!
他社のミシンなのに、一生懸命直そうとしてくれて、いろいろアドバイスもくれました。

これが『ジャノメミシン』の余裕なのね・・・と実感(;∀;)
誇りと自信に満ち溢れた男の背中を見てると、『どうせ買うならこの人から買いたいな!』と思わせるから不思議!

でも、おうちに帰って冷静になると、ミシンって高いよね・・・
そんな即決できるものじゃない・・・

もう少し勉強してから決めることにします!
出来るだけ後悔のないように!


ミシン選びについても、みなさんの参考になるようにそのうちまとめますね~☆


2012.11.15 キナリ
昨日はちび太と一緒に20時30分に寝てしまった~。

そして5時に目が覚めた・・・ゴミ出してない・・・(>△<)
ドンマイドンマイ♪



昨日は忙しい&楽しい1日でした☆

午前中は『FIKAママコンテスト2012』の説明会に参加。
なんだかスゴイ方ばかりで、みなさんのエネルギーをわけていただきました!

でも、ちび太が泣いてばっかりで、みなさんにご迷惑をかけてしまって、申し訳なかったな。。。
この場を借りてごめんなさい(;△;)

ママコンテストにつては、また改めて告知させていただきます♪




説明会の帰り、せっかく天神まで出てきたので、ずっと行ってみたかった『布と手芸 キナリ』さんに寄り道。

ビルの2階にあって少し分かりにくいんだけど・・・

20121114_キナリ1

入ってみるとパラダイス(≧∀≦)!
リネン好きにはたまらない空間です(;∀;)

20121114_キナリ2



オーナーさんは優しくて、やわらかくて、でも芯がある、まるでリネンの様な方で、とっても居心地が良かったです♪


私はリネンのはぎれと、アンティークリネンの布を買いました。
アンティークリネンは100年くらい前のものですって(*∀*)!
20121114_キナリ3

ホントはもっともっと欲しいけど、アンティークリネンは高くって・・・(T△T)
ぐっと我慢。。。

でも、また行くぞーーー♪♪




午後につづく☆
2012.11.14 嬉しい知らせ
なんだか最近、私のまわりには嬉しい知らせがいっぱい♪

そう、おめでた(〃∀〃)


みんなの幸せそうな知らせを聞くと、こっちまで幸せ~(^∀^@)

ベビー達がすくすく大きくなりますように♪
みんなの安産祈願も込めて、cozy nestも近々母子手帳ケースを作成することにしました!
報告してくれた方!プレゼントするけん待っててね(^皿^o)

そして~、私もみんなにあやかって2番目ちゃん作るぞ! 頑張れ、旦那ちゃん♪(笑)




話は変わりますが、
今日はママ友さん達がうちに来てくれました(・∀<)

お仕事復帰して、最近なかなか会えなかったママ友さんとも会えて、ガールズ(?)トーク♪

た、た、た、楽しーーーーー(≧∀≦)!



そして、手土産に持ってきてくれたものにビックリ!

実家で取れたというレモンーーーー!!!
20121113_レモン


福岡でレモンってなるんだね~!
国産レモンってかなり貴重(+∀+)!


いろいろ考えた結果、皮はレモンピールに、中身はレモン酒にすることに決定しました♪


明日にでもホワイトリカーを買いに行かなくちゃ(〃∀〃)


作り方はまた後日アップしますね~♪




2012.11.13 いやいや期
ついにうちのお坊ちゃんにも、いやいや期と呼ばれる第一次反抗期が到来したようです。。。

最近、もしかしてそうかな~って思ってはいたものの、認めたくなくて気付かないふりをしてました(>△<)



でも、、、もう逃げられないね(`∀`;)



何してもイヤ。どうやってもイヤ。

抱っこもイヤ。でも抱っこされないのはもっとイヤ。

そして、物を投げる。母を引っかく。

もう止めて半年近く経ったのに、なぜかおっぱいが恋しい。でも飲みたいわけじゃない。



う~ん。。。どうしたもんかね~( ̄□ ̄;)なんもできん。。。



これから3歳くらいまで続くと思うと、『耐えられるのか、私!?』って感じ(*_*)


でも、相変わらず可愛いけん、この可愛さで乗り越えるしかないんだろうな。

頑張れ、私! 頑張れ、ちび太!




今日は我が家に河童が出没♪(笑)
20121113_河童ちび太



2012.11.11 手仕事はさみ
週末は旦那ちゃんの実家に帰ってました♪

ちび太は相変わらずお義姉さんにべったりで、お義姉さんもちび太にべったり(笑)
私的にはちび太から開放されるので、かなりありがたい~(^皿^@)

今回はアンパンマンのでっかいぬいぐるみと、ダイニングテーブル用の子ども椅子を買ってありました(@△@)!!
お義姉さん、完全に甘やかしすぎでしょ(笑)


2人はかなり相思相愛で、昨日の夜もお義姉さんの部屋に居座って、
引き離そうとすると、泣いて泣いて大変(;□;)!!

結局寝たのは、夜中の1時でした(´∀`o)


お義姉さんの前では、母は用ナシです(笑)







昨日、旦那ちゃんの会社用のマフラーを買いにユメタウンへ。

そこの催事場みたいなところで、素敵なものを発見(☆∀☆)!

手仕事で作ってある小さなハサミ~!
糸切りばさみをずっと探していたので、即購入しましたっ♪
500円也。

20121111_手仕事はさみ

なんと言っても切れ味がバツグンで、この味があるフォルムが最高♪

長く使えそうだし、満足満足(〃∀〃)


さてさて、またチクチク頑張らなきゃな~♪



2012.11.09 ミシンの会
今日はね、なんとね、旦那ちゃんが1年半ぶりくらいに19時半に帰ってきたの!

キャーーーーー(≧∀≦)嬉しすぎーーーー♪♪旦那ちゃん、ラブーーーー(笑)

ってことで、調子に乗って缶ビールを3本も飲んで、かなり楽しいOKIです♪
そうさ、そうさ、酔っ払いさ♪♪

でも、『私のガソリンはビールです!!!』って公言してた大学時代からすると、
かなり衰えを感じています・・・(;△;)

年かな?年かな??でも一応まだ26歳だよ??見た目は34歳くらいって言われるけど??


酔っ払い万歳(≧∀≦)♪ワラ






さぁて、今日は朝からアクティブ♪

ちび太が『おかあさんといっしょ』を見てる間に、昔使ってた枕カバーを・・・

20121109_クッションカバー1


          ↓


クッションカバーに変身(`∀`)!
20121109_クッションカバー2


ビビるくらい大きさがジャストで、ただ長方形を正方形にしただけ。
チャックもそのまま使えるし、こりゃ奇跡だね(^∀^o)



そうこうしている時に、ママ友のマコちゃんママからのメール。

「今日、ミシンの会しない??」
「するするーーー♪」


豆知識ですが、マコちゃんママは私なんかよりずっとずっと良いミシンを持っていて、
いつか使わせてもらいたいな~と企んでいたわけで。。。


一緒に誘われたママ友さんを道連れにして、まずはondeさんへ納品。
思わず、甥っ子・ポニョ太にスタイを購入。
可愛すぎるやろーー(〃∀〃)

20121109_ondeさんスタイ

これリバーシブルっ♪♪




そして・・・マコちゃんママの家に集合♪
みんなでお弁当を食べて~、コーヒー飲んで~、


本題の『ミシンの会』!


今日は、みんなそれぞれ作りたいものを持ち寄ったんだけど、
私は自分の在庫処理的な感じで、みなさんのお子ちゃま用のモフモフマフラーを作らせました(笑)

そう全員強制でね(*∀*)!!



私がちび太に作った試作品は、味も色気もない代物で、田中邦衛がはめてそうな、そんな出来上がり。
ちび太が「じゅん~~」って言わんかな~って思ったけど、言うわけないよね(´∀`@)w

みんなはタグを付けたりすることで、なんとか田中邦衛を回避しました(>△<;)ゝ


みんなのは可愛く出来たのに、写メは撮り忘れました♪



なんか、初・ミシンの会は楽しすぎて、あっという間に終わってしまった。。。

私の周りにはたくさん素敵なママ友さんがいて、会うたびにもっと好きになる。
年の差もある、性格も多種多様。
でも、きっと類は友を呼んでる。

これからも、あーだこーだ言いながら、みんなで子育てできればいいな(^∀^o)



2012.11.09 ondeさん納品
今日もondeさんに納品に行ってきました♪
もはや毎週行きよるね(´∀`@)

今回の納品便は・・・

①いつものコースターシリーズ
20121109_onde納品1


②リネンきんちゃく (3種)
20121109_onde納品2


③リース
一応、クリスマス用だけど、気に入ってもらえたら年中飾れるようにクリスマステイストは抑え目に☆
20121109_onde納品3


20121109_onde納品4


毎回、出来た分だけ持って行ってるから、ちょこちょこ納品で申し訳ないんですが、
良く言えば、いつも出来たてホヤホヤ~(〃∀〃)ワラ



この子たちが、誰かのお気に入りになってくれることを願って♪


2012.11.07 幸せ時間
最近、ちび太さんは午前中にお昼寝します。

1時間半ほど。


そこが私の幸せ時間♪

もちろん、一緒に寝ちゃうこともあるんだけど、それも幸せ(´∀`@) 
ほんと良いご身分だ(笑)


まずは家事をちょいちょいっとやって、
コーヒーをいれて、
CDをめちゃめちゃ小さく流して、
ソファーの隅っこでチクチク。


私の指定席♪
20121107_幸せ時間3



こののんびりタイムが幸せすぎて、全然チクチクは進まないんだけどね(〃∀〃)

それでいいの、それでいいの。





今日はバックミュージックについても書こうかな♪


私は気に入った音楽をずーーーっと聞き続ける人。

お気に入りは『借りぐらしのアリエッティー』のほぼすべての歌をうたってるセシル・コルベルさん。
声が好き。世界観が好き。


もう一人好きな人。
こっちもジブリつながりだけど、『ゲド戦記』のテルーの歌をうたってる手嶌葵さん。
この人の切なくて優しい声が大好き。

最近、なんとFコープでアルバムを見つけて買いました(≧∀≦)
20121107_幸せ時間2


結婚式でもいっぱい使ったんだけど、その中でも両親への手紙のときに流した『The Rose』は1番かな。


歌詞も素敵だから、せっかくなので和訳を載せます♪
この歌詞を想いながら、是非聞いてみてください(´∀`o)

きっと泣いちゃうよ(^皿^o)ワラ



☆The Rose (Rose)

誰かが言う 愛は川のようだと
それは穏やかな葦を飲み込んでしまうと
誰かが言う 愛は剃刀のようだと
それはあなたの心から血を流させると
誰かが言う 愛は飢えのようだと
それには終わりのない痛みが必要だと
私は言おう 愛は花のようだと
そしてあなたがその唯一の種だと

傷つくことを恐れていては
ダンスは踊れない
夢から覚めることを恐れていては
チャンスはつかめない
何かを奪われることを恐れていては
何も与える事はできない
そして死を恐れていては
生きている喜びもわからない

寂しすぎる夜や
道が長すぎてあきらめたくなる時
愛は幸運な人や強い人にだけに
与えられると思った時
どうか覚えておいて
冬の厳しい寒さを
雪の下で耐えている種が
太陽の愛を受けて
春にはバラの花を咲かせる事を





未だに風邪を引きずっている我々(>△<)


ちび太が楽しみにしてる、毎週火曜日の公民館にも行けずひきこもり生活中。

・・・のつもりなんだけど、
やれ、住民票がいるだの、
やれ、洗剤がないだので、
結局1日1回は外出してるような気がします。

そりゃ長引くよね(`∀`;)

20121106_洗濯かごちび太





それと、これはちょっとしたご報告なんですが、、、

何度か出展した城南FIKAのイベントでご一緒した方の紹介で、
『FIKAママコンテスト2012』に出場することになりました。



かなり軽いノリでエントリーしたんだけど、、、


タイトルが『世界一素敵なママを探せ!』。

( ̄□ ̄;)!!!




私、出ていいのかしら!??


他の出場者の方々がスゴイことを知り、完全に尻込み状態です(;∀;)

私、絶対場違いばい(〃∀〃)ワラ



よしっ! 
にぎやかし要員として、一番後ろで頑張ろう(笑)



ということで、11月26日に福岡市南区高宮にあるアミカスホールに出没します。

この日は出場者さん達がそれぞれブースで出展できるみたいなので、私もチクチク頑張ります!



でも、知り合いには来て欲しくないような・・・来て欲しいような・・・(´∀`@)



2012.11.04 雨の日
今日は雨の日。

ちび太さんから、ばっちり風邪を引き継いだ私は、今日はほんっとに何にもしませんでした。

だって、昨日の夜は自分もきついのに、ちび太さんは咳で眠れずに泣いてるし、
長い長い夜だったんだもん。。。

そんな日に限って、旦那ちゃんは北九州のお友達の家にお泊り。
でも、楽しかったみたいなので、ヨシとしましょ。

私は週に1回はママ友さんと公民館で会ってるけど、旦那ちゃんがお友達に会えるのは2ヶ月に1回くらいだもんね。



何もしない一日の終わりがけ、旦那ちゃんを駅までお迎えに家を出ました。


そしたら、ちび太が

「あめねー」

って。


キュン(´∀`o)



ちび太のおかげで、雨まで愛おしく感じられたよ。

ありがと、ちび太♪

20121104_絵本を読む小人





そして、嬉しいことがもう1つ。

今週末のイベントに出してもらってた『cozy nest』のもの達。

コースターとバッグは完売だって!

びっくり!!!そして、じわじわ嬉しい(〃∀〃)



吹っ切れた後に作ったバッグ達も買ってもらって、なんだかホッとしました♪

20121101_ondeさん納品3



また、自分を信じて頑張ってみよう。

と、決意を新たにする雨の日でした。




寒い寒い寒い~!
私は越冬できない生き物かもしれません(;△;)

こんな寒い日にはあったかい飲み物が最高においしいっ!

ということで、クラフトマーケットで買った只々堂窯さんの湯飲みでお茶を入れました♪
20121102_只々堂窯さんの湯のみ

この湯のみ、ほんっっっとにお気に入りで、食器棚を開けるたびに
『お茶をいれようかしら・・・』なんて思ってしまいます(〃∀〃)

緑茶は片付けが面倒だからけんえんしてたけど、今年はいっぱい飲むぞーー!




んでもって、またもや風邪を引いちゃったちび太さん。
鼻水&咳がひどい~。かわいそう(>△<)

なので、今日はおうちでのんびり遊びました♪

あまり乗り物には興味がないちび太さんが、珍しく電車のおもちゃを持ってきたので
マスキングテープで線路を作ってあげました。

20121102_マステ線路

2回くらい線路の上を走らせて、あとは脱線・・・
ほんと興味ないのね(笑)


私はそんなちび太さんの横で、久々の作業。

今回は前からやろうやろうと思ってて先伸ばしてた、ちび太のオムツ用ゴミ箱をリニューアル。

☆Befor
20121102_オムツ用ゴミ箱Befor


             ↓

☆After
20121102_オムツ用ゴミ箱After


えっ??まだ貼り終わってないじゃんって???

うん!終わってません!!!


もう疲れたので今日はここで終了(^皿^o)
あとちょっとを頑張れない私です(笑)


使ったのはダイソーの木目調シート。
裏がシールになってるやつ。
20121102_木目調シート

これ、幅が狭い分、すごく扱いやすくって、しかも質感が安っぽくなくてオススメです!

貼るときは少しずつ剥がしながら、きちんと空気を抜きながら貼ること。
1回空気が入ると、ほぼ100パーセント出ません。
今回使ったやつは途中で剥がしても、きれいに張りなおせましたよ☆

ゴミ箱みたいにカーブが多いものに貼ると、どうしてもたわみが出るから、近くで見るとなんだかイマイチです。
遠くから見る分には気になりません♪

私みたいなその辺どうでもいい人は、いろんな物に貼ってみてくださ~い(^皿^o)


昨日は、ブログアップしてから寝ようと思ってたんだけど、
ちび太が咳をしすぎて起きちゃって・・・(>△<)

そして、寝かせるつもりが、みごとに私も落ちちゃって。。。無念。。。(≧△≦)!




昨日、ondeさんに納品に行ったついでに東区照葉のリーフラススポーツで行われたイベントに行ってきました♪
城南区のイベントに出店してたときのお知り合いが出店してるってfacebookで知ったので(^∀^o)


着いてみると、意外と大きなイベントで。
近くなのに全然知らんやったーーー(`∀`;)

20121101_リーフラススポーツイベント1



ぐるっと回って、るんるんサン&るりサンを発見!

るんるんサンはかぎ編みのプロフェッショナルで、イベントへの出店はもちろん、かぎ編みの教室&出張講座なんかもよくされてます♪

ブログはこちら→

20121101_リーフラススポーツイベント3

城南区の雑貨屋『チキータ』さんでも委託販売されてるみたいです(^∀^@)
ちなみに『チキータ』さんにはみぃこのはんこも置いてるよ♪




そしてこっちは韓国子供服『messy closet』のるりサンのブース♪

20121101_リーフラススポーツイベント2

客さんも手に取ってるけど、可愛すぎでしょ~(〃∀〃)
デザイン性の高い子供服が日本のブランドよりずっと安く買えるから、オシャレママ必見ですよ♪

ネットショップもやってるから覗いてみて~(´∀`o) →




そして私はついついるんるんサンのヘアゴムを買っちゃいました(^皿^@)可愛い~♪

20121101_リーフラススポーツイベント4





今週末の土日にも照葉で町開きのイベントがあります♪
たくさんのハンドメイドや雑貨のお店が出店されるので、お近くの方は遊びに行ってみてください(^∀^)!

ondeさんのブースにはcozy nestも置いてもらいますので、そちらもよろしく~♪


なんだか急激に寒くなりましたね。。。
洗濯物を干そうとベランダに出た瞬間、『もう冬だ・・・』と悟りました(+△+;)

人間も冬眠できたらいいのにな~。




さて、昨日はondeさんへ納品に行ってきました♪

昨日は木曜日。ondeさんは定休日。

なのに無理言ってごめんなさい~(;0;)
綾さん、お風邪なのにごめんなさい~(;0;)

今週末の土日のイベントに間に合うように金曜日に納品に行くつもりが、
なんと金曜日もイベントで綾さん不在という事が判明して、、、

私のワガママを聞いていただきました~(>△<)




今回の納品便は、こちら↓☆

①コースターの追加分
20121101_ondeさん納品1

②名刺入れ
20121101_ondeさん納品2

これは、私がこんなの欲しいな~って思ってた名刺入れを形にしたもの。
両面に入れられるから、片方に自分の名刺、もう片方にいただいた名刺を入れられます。
これはリネン100%だけで作ってて、ひもは牛革です。


そして、③はクラフトマーケットの影響を多分に受けた代物で・・・



どんな影響かというと、

『自分が作ってて、ワクワクするものを作る』

ってこと。


最近、『買ってくれる人ってどんなのが好きなんだろう?』とか
『リネン製品をどうやったら安くできるだろう』とか、余計なことばっかり考えちゃって。。。

少々、スランプぎみぎみシェイクでした。


でもクラフトマーケットに行って、作家さんたちが個性豊かな作品達に囲まれてる姿をみて、やっと気付いたんです。

自分が好きなものを作ってれば、きっといつかそれが個性になるって。



そんなこんなで出来たのがこれです。

③リネンバックブラザーズ
20121101_ondeさん納品3

久しぶりに寝るの忘れて作った~(笑)
楽しかった~(≧∀≦)

いろいろ吹っ切れたので、またこれから頑張ります!



これらは今日からのイベント3連戦にも持っていってもらえるみたいなので、
よかったらondeさんのHPをご覧ください~(^∀^o)


