上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.20 祝!
本当にありがたいことに、『cozy nest』の初・委託先が決定いたしました~\(≧∀≦)/

パチパチパチ~♪♪



委託先は新宮にある『onde』さんという、ハンドメイド&雑貨のお店です♪

先日お客さんとしてお邪魔したときに「私も作ってるんです~」ってお話をしたら、
どんどん話が進んで(というか私が進めて?)、置かせていただくことになりました(^∀^o)

今までイベントにしか出店したことがなかったので、嬉し恥ずかしお店デビューです(〃△〃)



今日、初めての納品に行ってきました。

明日(21日)に、鳥栖ベストアメニティスタジアムである『merce ~メルチェ~』というイベントに間に合うように、バタバタで準備~!

なので、作ったモノの写真を撮り忘れてて、納品のときに撮らせていただきました。

20121020_ondeさん納品1

20121020_ondeさん納品2

20121020_ondeさん納品3

こんな感じです~(^∀^o)

風邪引いちゃったのもあって、間に合わなかったものモノ達が山ほどです(;△;)



もしよかったら明日のイベントに遊びに行って、
もしよかったら買ってくださいね~(笑)

onde』さんはIKEAから割りと近いので、あの辺にお出かけの際は是非お立ち寄りください~(≧∀≦)


スポンサーサイト
水曜日・木曜日、実家にお泊りしました。


田舎のあまりの寒さに、ちび太は風邪をぶり返しちゃって(`∀`;)
鼻水の拭きすぎで、鼻の下は真っ赤っか。

んでも、元気元気!

20121018_相良ちび太

そんなに洋服持ってってなかったから、とりあえずあるものを重ね着。
逆にシャレオツでしょ♪(笑)

首からは、鼻水拭き用のガーゼを下げて、お庭遊びを満喫しました(^∀^o)


しかもね!金曜日の朝に、ちび太が初めて二語文をしゃべったの!

記念すべき最初の二語文は・・・


「じゅーす ちょうだい」


( ̄∀ ̄;)!!!



その直後に、


「ばあば いないねー」


でした!


実家に帰ると突然成長するのは、普段より刺激が多いからなのかな??
どっちにしろ母は嬉しいです(〃∀〃)




そして、ひいじいちゃん&ひいばあちゃんちにも遊びに行きました。

ふたりとも80歳を過ぎてるけど、現役バリバリで米や野菜を作ってます。
もちろんボケてなんかいません♪

でも、そんなふたりも確実に年をとってる訳で。。。



じいちゃんは腰も曲がってきたし、足が痛い痛いっていっつも言ってる。

ばあちゃんは「私はどうもない」って言うけど、目はほとんど見えてないし、耳も補聴器がなかったら全然聞こえない。



きっと、これは当たり前。

3歳から小学校卒業するまでこのふたりに育てられた私。
両親が共働きだったから、姉弟3人のうち、真ん中の私が自然な流れでおじいちゃんちへ。

実家も近いから寂しいなんて思ったこともなかったし、むしろ実家に帰るのが嫌だったくらい、おじいちゃんちは居心地が良かった。



ふたりは私に たくさんたくさん愛を注いで育ててくれました。

今度は私がちび太に たくさんたくさん愛を注ぐ番。


20121018_原ちび太


私の大切な人たちが、こうして一緒にいられる時間を大切にしたいと思った1日でした♪


2012.10.20 家宝
今回の帰省も楽しかった~♪ 書きたいことがてんこ盛り(´∀`@)

だから連投しちゃうもんねーー(笑)




まずはさかのぼること、10月17日!

実家に帰る前に、旦那ちゃんの実家に寄りました♪



お母さんがお菓子屋さんの工場であれこれ後片付けちゅう。

「欲しいのがあれば持ってっていいよ~」って言われて、私もぶらぶら物色。



そんな時、棚の隅っこに私を呼ぶ木の箱が・・・



お母さんと一緒に開けてみたら、、、、
おじいちゃんの時代に使っていたお菓子作りの道具が入ってたーー!!

20121017_不二屋の家宝2

古いお菓子道具を前に感動(;△;) 



じいちゃーーん!

あなたは偉大な菓子職人でした!




会ったことないけど。。。

20121017_不二屋の家宝1

お母さんは
「ともちゃん、持ってくーー??」
って気楽に言ってたけど、

「これは家宝だけん、きちんとここに飾るれるようにするけん!」
って、お断りしました。

先代の大切なものを、私のアンティークコレクションにするのは申し訳なさすぎるとです(>_<)



これをステキにディスプレイ出来るようにするぞーー!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。