今日はハローウィン!
ハローウィンは昨日だと思い込んでた私は、いつもの夜を過ごしています(笑)



この前、イオンで起きた出来事。


イオンの手芸コーナーを見ていた私。ちび太はまわりをチョロチョロ。
ミシン糸に10秒くらい気をとられた一瞬・・・



ちび太がいない!


そう、初迷子!!!




「ちび太~ ちび太~」って言いながらぐるぐる探していると、
店員さんや、近くにいたおばちゃん達が、「あらっ!今までここに居たのにね~。いないの!??」って心配してくれて。

私は「たぶんこの辺にいるから大丈夫ですよ~!」って言ったものの、なかなか見つからない(*△*)




『誘拐されてたらどうしよう・・・』って不安になりかけた時。

遠くから走ってくる店員のお兄さん!


「帽子をかぶった子ですか??」
「そうです!そうです!」
「タオルコーナーにいますよ!」


んっ!?タオルコーナー???


レジをはさんで反対側のタオルコーナーまで走っていくと。。。


アンパンマンのバスタオルとハンドタオルを引きずりながら、
「アンパンマン!!アンパンマン!!」と叫ぶテンションMAXのちび太・・・( ̄∀ ̄;)



頼むよ、息子。。。



店員さんに申し訳なくて、ハンドタオルだけ買いました(笑)

アンパンマンを手に入れてゴキゲンなちび太と、ぐったりの私。


もう逃がすまいと、抱っこして車に向かってると、「あの・・・」って声かけられて。
振り向くと、金髪の少年がっ(`∀`;)イヤーーー!

そしたら、手にはさっき買ったばっかりのアンパンマンのハンドタオル。

「落としましたよ。」
「ありがとうございます~(;∀;)」

もう、感動!
日本の未来は明るいよ!!


世の中、優しい人がいっぱいだ(≧∀≦)♪
私はこれからもみんなに頼って生きていきます!(笑)


******************************


最近、ちび太はカメラを向けるとピースをします♪

20121031_ピース出来るよ

かなり古風。。。いや、ラッパーかも(´∀`o)ワラ



ちょっと間が空いてしまったけど、後編です!

お次は、『Sai Design』さん。
すでにお店の前には人だかりが出来てました(^0^〃)

コレ、ぜんぶ紙でできてるなんて驚きーーっ(≧∀≦)! 

20121029_クラフトマーケット6

香住ヶ丘にある雑貨屋さん『mazemoze』さんで、『Sai Design』さんのピアスを買ったことがある私。

こんなに若い人が作ってるなんて思わなかった~!
めっちゃカッコイイ~(;∀;)!

ここではデザイン紙をGET。もちろん、『Sai Design』さんのオリジナル☆

20121029_クラフトマーケット10

A4サイズ、1枚100円也。大事に使います♪




そしてパン屋さんを発見したので、旦那ちゃんとちび太にお土産~。
『かぅひぃ工房 ぺるる』さんのパン。

20121029_クラフトマーケット8

このパンが想像以上に美味しくて!

左下の木の実のパンは硬そうに見えるけど、超ふわふわ~(´皿`o)すでにちび太に半分食べられてますけど(笑)
黒いのにはあんこ、左上のには栗あんがぎっしり詰まってました♪

ありがとう、『ぺるる』さん(〃∀〃)




最後に・・・

帰り際に屋外ブースをもう一回みてたら、運命の出会いが・・・

『只々堂窯』さんの湯のみ~(≧∀≦)
20121029_クラフトマーケット9

ろくろで作って、絵付けももちろん手書き~!
左のには底にも絵が書いてあって、右のは見えにくいけど小花柄(o^∀^o)
左:800円 右:600円でした♪


作家さんはすっごく若いのに超落ち着いてる&優し~い雰囲気の方で、いろいろおしゃべり。

もうすぐおうちを改装して、工房の横に販売スペースを作る予定なんですって♪
ブログももうすぐ始める予定なんですって♪

乞うご期待(´∀`o)





ウインドウショッピングのつもりが、気がつけば見事に散財。。。(笑)

でも、たくさんの人とお話できて、たくさんの大好きなものに出会えて、心はフル充電されました(〃∀〃)



またしばらく節約生活頑張るぞ(笑)



日曜日。
ちび太を旦那ちゃんに預けて、護国神社で行われた『フクオカクラフトマーケット』に行ってきました!

20121029_クラフトマーケット1


熊本のお友達が教えてくれて行ってみたんだけど、めちゃ楽しいーーー(≧∀≦)

いろんな分野の作家さんがいて、私の目はキラキラ~♪
蚤の市とは違って、屋内ブースもありました。

20121029_クラフトマーケット3

ルンルン気分の私は、ぐるぐる見てまわっていると、私好みの布雑貨屋さんを発見。

そこが『3LDK』さんでした!

お名前はもちろん知ってたんですが、お会いするのは初めて~♪嬉し~♪

作られる作品はもちろんですが、sachikoさんの人柄に胸を射抜かれました(〃∀〃)
ステキだな~♪ 輝いてるな~♪ 憧れるな~♪

と、sachikoさんとのおしゃべりで心を充電して、ハーフリネンのはぎれだけ購入させてもらいました。

20121029_クラフトマーケット4




そして、『3LDK』さんのお隣の『bi-shop+』さんを覗くと、たくさんステキな革のモノ達が~♪
革なのに色も可愛い(〃∀〃)

でも、、、『bi-shop+』さんでも革のはぎれを購入。

20121029_クラフトマーケット5


びんぼっちは豪快な買い物が出来なくて悲しい(;△;)
お金落ちてないかなーー無いよねーー。。。



さてさて、後編に続きます(^∀^@)


最近、J:COMチャンネルでやってる『恋舞妓の京都慕情』にはまっているOKIです(〃∀〃)
あのゆるさ、たまりません♪


今朝、熊本のばあばから、ちび太に手編みの帽子が届きました~♪

しかも2つ!



1つ目はこれ~☆
20121027_ばあば手作り帽子2

ちょっと女の子みたいね(o^∀^o)



2つ目はこんな感じ~☆
20121027_ばあば手作り帽子1

ごきげん斜めだし、寝巻きだしで、おじいちゃんに見えるよね・・・(`∀`;)ワラ

でもちゃんとオシャレしてかぶれば可愛いよ♪ きっと♪



2つ目の方はおそろいで私の分も作ってくれてた!ペアルック~(≧∀≦)






私の苦手な編み物が得意な母。いや、彼女は手芸は全部得意だな~。
小さい頃、よくお姉ちゃんとおそろいのワンピースとか帽子とか作ってくれてた。



私の創作意欲の根源はここにあるのかも(・∀・)!



寒くなる前に届いた、あったかい小包♪
今日も感謝感謝です(〃∀〃)


2012.10.27 公園で♪
なんだか最近、ちっとも雑貨のことやら、ハンドメイドのことやら紹介していませんが、
「主旨がブレてるぞ!」なんて言わずに、読んでやってください(´∀`@)


金曜日!

思い立って、ママ友さんたちをピクニックにお誘いしました♪

けど、その日に突然誘ったから、OKだったのは5組中2組。。。
みなさん、思いつき行動の私を許してぇ(´;△;`)

でも逆に、せっかく少ないから、車でちょっと遠くの公園まで行こうってことになって♪

お弁当買ってレッツゴーー!



車で20分ほどの公園に到着。



広いーーーー!
遊具いっぱいーーー!
でっかい滑り台あるーーー(≧∀≦)!


ちび太さんも到着するや否や、一人で逃走 =3
お弁当もほとんど食べずに遊んでばっかりでした(^皿^o)

20121027_箱崎公園1


子ども達はめいっぱい遊んで、

ママ達はというと・・・・






なんとっ!!


コーヒータイム!!


見てよ、コレっ!!

20121027_箱崎公園2


ママ友さんが一式持ってきてくれたの~♪

公園でドリップコーヒーが飲めるなんて幸せ~♪


しかも、このガスバーナー(?)でホットケーキまで焼いてくれちゃって!



私、こんなに幸せで良いものかと思っちゃうくらい幸せでした(〃∀〃)





みなさんも、ぜひ公園でコーヒーを飲みながら優雅なひと時をお過ごしください♪

ガスバーナーは持ってないので、まずは缶コーヒーから始めましょ(^皿^o)

最近すっかり寒くなってきましたね~。
寒いのが苦手な私には、つらい季節の到来です(>△<)

ちび太さんも未だに鼻水だけ残っちゃって。寝苦しそうで可哀想。



それでも公園には行きたいらしい♪


いつもの公園に行くと、なんだか全体的に秋色で、もうこんな季節かぁってしみじみ。

そして、ちび太さんが見つけてきた枝を持って帰って飾ってみました(´∀`o)

20121023_小さい秋1

なかなかいいね~♪(笑)

この枝の土台になってるのは天草に家族旅行に行ったときに洋々窯さんで買った一輪挿し。
優しい黄色がお気に入り(^∀^@)




んで、実は昨日、ちょっとした事件があってね(〃∀〃)


ちび太が初めて女の子とちゅうしたの~♪♪キャーー(≧∀≦)

ちょうどカメラ向けてたときだったから、奇跡的にパチリっ!

20121023_初めてのちゅう


なんかめっちゃ可愛くって、こっちの方がテレちゃいました♪


こうやって大人の男になっていくのね(;∀;)

ちび太が彼女を連れてくる日に向けて、心構えをしとかなきゃ!


今日はちび太さんを初めての歯医者さんに連れて行きました。


ちび太さんは歯が生えるのものんびり。
だからお友達よりだいぶ遅めの歯医者さんデビューです♪



さて、歯医者さんでのちび太さんの様子はというと、、、

先生がちょっと歯をのぞいただけで、泣く泣く泣く!!!
最初から最後までギャン泣き~(´∀`@)

先生ごめんなさい~  他の人もごめんなさい~



きっとこれも遺伝だから、ちび太を責められない私。



私も小さいころ歯医者さんが嫌いで嫌いで・・・

泣き叫び!
暴れ周り!
看護師さん4人に押さえつけられても抵抗し!

何にもせずに帰るってことがよくあったらしい(`∀`;)



泣き叫ぶちび太を見てたら、昔の自分を見てるようで笑えた~(≧∀≦)

なんて悠長な母だろう(笑)



それでね、びっくりしたことがあって!

小児歯科もある歯医者さんだったからかもしれないけど、歯の写真まで撮ってくれたの!


ギャン泣きしてたちび太も『写真撮るよ~』って言われたら、泣き止んで引きつった笑顔を見せてくれました♪

20121022_歯科検診

こりゃ良い記念になるねっ(^皿^o)

定期的に通って、虫歯ゼロを目指しましょ~♪♪





最後に。。。

昨日、旦那ちゃんが書いた絵をどうしても紹介したくて!

ショクパンマンならぬ、一斤マンだそうです。

20121022_一斤マン

やっぱり旦那ちゃんの絵は芸術の域に達してるな~・・・という妻バカ(笑)


2012.10.21 どんぐり村
午前中にondeさんへの納品が済んで、肩の荷が下りた私(´∀`o)ホッ


午後はママ友さんがいいよ~って教えてくれた佐賀市三瀬村にある『どんぐり村』へレッツゴーー!

私は初めてのどんぐり村~。
旦那ちゃんは小学生に頃行ったことがあるらしい。

都市高&峠の有料トンネルを通って1時間で着きましたv(^∀^)


入場料は大人300円で、子どもは4歳まで無料。
かなり良心的なお値段っ!

20121020_どんぐり村2


園内はめーーーっちゃ広くて、ヤギさんやポニーさん、お馬さんを見て回りました。


ヤギさんにエサをやろうとしたんだけど、あまりのヤギの激しさに、ちび太さんは遠くからポイッ。
いやいや、届いてませんから(笑)

20121020_どんぐり村1


牛舎はあまりにも遠くてパス。 
ソフトクリームだけ戴いて、あとはぶらぶら~(^皿^)


なにがあるって訳じゃないんだけど、3人でお散歩、幸せだった~♪

20121020_どんぐり村3


どんぐり村なのにどんぐりを1つも見つけられなかったことが唯一の心残りだな。。。



帰りに、263号線沿いにあるアンティーク雑貨屋『ヴィレッジ アンティーク』さんに寄り道♪
行きがけに気になってたら、旦那ちゃんが「寄ろうか??」って言ってくれた~!まじ神~(;∀;)!


敷居が高そうな外観だったんだけど、入ってみてビックリ!
めちゃ安いモノがいっぱいあって、値札間違ってないかなって何度も思ったよ(@-@;)

品物も外国のアンティークから日本のレトロっぽいのまであって楽しかった~(≧∀≦)♪


んで、購入したのがこちら☆
20121020_どんぐり村4

丸い花瓶敷きみたいなのが100円!
謎のブリキ型が80円!

丸い敷物は柄がまじツボ♪
ブリキ型は何なのかさっぱりわかんないけど、イベントのときのおつり入れになりそうと思って☆



お出かけできた上に雑貨屋さんまで寄れるなんて、旦那ちゃんに感謝感謝(〃∀〃)

どんぐり村、ありがとーー♪

2012.10.20 祝!
本当にありがたいことに、『cozy nest』の初・委託先が決定いたしました~\(≧∀≦)/

パチパチパチ~♪♪



委託先は新宮にある『onde』さんという、ハンドメイド&雑貨のお店です♪

先日お客さんとしてお邪魔したときに「私も作ってるんです~」ってお話をしたら、
どんどん話が進んで(というか私が進めて?)、置かせていただくことになりました(^∀^o)

今までイベントにしか出店したことがなかったので、嬉し恥ずかしお店デビューです(〃△〃)



今日、初めての納品に行ってきました。

明日(21日)に、鳥栖ベストアメニティスタジアムである『merce ~メルチェ~』というイベントに間に合うように、バタバタで準備~!

なので、作ったモノの写真を撮り忘れてて、納品のときに撮らせていただきました。

20121020_ondeさん納品1

20121020_ondeさん納品2

20121020_ondeさん納品3

こんな感じです~(^∀^o)

風邪引いちゃったのもあって、間に合わなかったものモノ達が山ほどです(;△;)



もしよかったら明日のイベントに遊びに行って、
もしよかったら買ってくださいね~(笑)

onde』さんはIKEAから割りと近いので、あの辺にお出かけの際は是非お立ち寄りください~(≧∀≦)


水曜日・木曜日、実家にお泊りしました。


田舎のあまりの寒さに、ちび太は風邪をぶり返しちゃって(`∀`;)
鼻水の拭きすぎで、鼻の下は真っ赤っか。

んでも、元気元気!

20121018_相良ちび太

そんなに洋服持ってってなかったから、とりあえずあるものを重ね着。
逆にシャレオツでしょ♪(笑)

首からは、鼻水拭き用のガーゼを下げて、お庭遊びを満喫しました(^∀^o)


しかもね!金曜日の朝に、ちび太が初めて二語文をしゃべったの!

記念すべき最初の二語文は・・・


「じゅーす ちょうだい」


( ̄∀ ̄;)!!!



その直後に、


「ばあば いないねー」


でした!


実家に帰ると突然成長するのは、普段より刺激が多いからなのかな??
どっちにしろ母は嬉しいです(〃∀〃)




そして、ひいじいちゃん&ひいばあちゃんちにも遊びに行きました。

ふたりとも80歳を過ぎてるけど、現役バリバリで米や野菜を作ってます。
もちろんボケてなんかいません♪

でも、そんなふたりも確実に年をとってる訳で。。。



じいちゃんは腰も曲がってきたし、足が痛い痛いっていっつも言ってる。

ばあちゃんは「私はどうもない」って言うけど、目はほとんど見えてないし、耳も補聴器がなかったら全然聞こえない。



きっと、これは当たり前。

3歳から小学校卒業するまでこのふたりに育てられた私。
両親が共働きだったから、姉弟3人のうち、真ん中の私が自然な流れでおじいちゃんちへ。

実家も近いから寂しいなんて思ったこともなかったし、むしろ実家に帰るのが嫌だったくらい、おじいちゃんちは居心地が良かった。



ふたりは私に たくさんたくさん愛を注いで育ててくれました。

今度は私がちび太に たくさんたくさん愛を注ぐ番。


20121018_原ちび太


私の大切な人たちが、こうして一緒にいられる時間を大切にしたいと思った1日でした♪


2012.10.20 家宝
今回の帰省も楽しかった~♪ 書きたいことがてんこ盛り(´∀`@)

だから連投しちゃうもんねーー(笑)




まずはさかのぼること、10月17日!

実家に帰る前に、旦那ちゃんの実家に寄りました♪



お母さんがお菓子屋さんの工場であれこれ後片付けちゅう。

「欲しいのがあれば持ってっていいよ~」って言われて、私もぶらぶら物色。



そんな時、棚の隅っこに私を呼ぶ木の箱が・・・



お母さんと一緒に開けてみたら、、、、
おじいちゃんの時代に使っていたお菓子作りの道具が入ってたーー!!

20121017_不二屋の家宝2

古いお菓子道具を前に感動(;△;) 



じいちゃーーん!

あなたは偉大な菓子職人でした!




会ったことないけど。。。

20121017_不二屋の家宝1

お母さんは
「ともちゃん、持ってくーー??」
って気楽に言ってたけど、

「これは家宝だけん、きちんとここに飾るれるようにするけん!」
って、お断りしました。

先代の大切なものを、私のアンティークコレクションにするのは申し訳なさすぎるとです(>_<)



これをステキにディスプレイ出来るようにするぞーー!


2012.10.16 発見!
チンパンジー!

ちび太_チンパンジー



ただ、それだけ(´∀`@)




あっ!明日から金曜日まで実家に帰ります(*^∀^*)v


さ~て、今からがまだすぞ~!


2012.10.16 端材で飾り棚
昨日はちび太さんと一緒に20:30に寝てしまったーーー。

ご飯を仕込んでなかったので、旦那ちゃんのお弁当も作れず。ごめんちょ。


でも、いっぱい寝れてスッキリー!風邪も治ったーー!!




しかーし、、、ちび太さんは風邪ぶり返しちゃって(>△<)

昨日公園に行ったのが間違いだったね~。


調子良かったし、ちょっとだけ気分転換に~って思っていったら、
久しぶりの公園にテンション上がっちゃって(=△=;)

初めて滑り台をひとりで滑れて、お母さんも嬉しくなっちゃって・・・

公園ちび太_20121014_01

気付けば2時間( ̄□ ̄;)!!
その頃には肌寒くなってて、ちび太さん咳が出始め・・・

公園ちび太_20121014_02

夜にはさらに悪化~(;0;)
楽しいからって調子に乗っちゃいかんな~って、身をもって学びました!

体を張って教えてくれたちび太、ありがとう! 母さん、学んだよ!




先週おうちにあった端材で作った飾り棚☆
端材で飾り棚

右のやつなんて板5枚で出来るからラクチ~ン♪

作ったはいいが、どこに飾ろうかな~(^皿^;)
2012.10.14 食欲の秋
今日は私もちび太もまだグズグズ中。

だから、せっかくの日曜日なのにおうちに引きこもり。
出たがりの私が日曜日に1日中おうちに居るなんて、リアル半年ぶりくらいだ~(>△<)


でも何にもしないとちび太もつまんないから、一緒にきな粉団子を作りました♪


薄力粉、白玉粉、塩、お水を適当に混ぜて、コネコネ・・・

ひとかたまりになったら、ちび太に渡して、こうするんだよ~ってちぎって見せました。


私は熊本人だから、『べろだご』って呼ばれる、ちょっと平たい団子が好きなんだけど、
もちろんちび太さんはフリースタイル(´∀`@)

きな粉だんご1

ちぎってはポイっ!ちぎってはポイっ!  うんうん、上手(^∀^o)笑


ってな感じで、ゆでて、きな粉をまぶして出来上がり~♪

きな粉だんご2

不ぞろいな団子たちがまた良い味だしてます(笑)

旦那ちゃんと3人でおいしく戴きました(≧∀≦)


団子作りはほとんど汚れないし、ちっちゃい子には打ってつけのおやつ作りだと思います!





そして、現在23時45分。

アップルパイが焼きあがりました☆ そう、こんな時間に(´∀`@)ワラ

アップルパイ


そして、こんな時間から食べますよ!
だってアップルパイは焼きたてが一番おいしいんだもんっ♪



食欲の秋。。。間違いなく太るね。。。

2012.10.13 夫婦愛♪
昨日は私の具合が結構悪くて、『ちび太の面倒見れない~(;△;)』って泣き言を言ったら
旦那ちゃんが午後休を取って帰ってきてくれました!



旦那ちゃんがおうちにいるなんて幸せ~(〃∀〃)


その上、晩御飯まで作ってくれました! 私の大好きなオムハヤシ♪

旦那ちゃん特製オムハヤシ

これは、結婚する前、毎年クリスマスに旦那ちゃんが作ってくれてた思い出メニュー(´∀`@)

私は大学の4年間、ピザ屋さんで働いてたから、クリスマスは全員出勤だったんだよね。
だから、クリスマスは旦那ちゃんが作ってくれてたの♪


思い出に浸りながら、幸せを感じました(^皿^o)

ありがと、旦那ちゃん♪




そして、ちび太さんはバッチリ私から風邪をもらっちゃって(笑)
鼻水タラタラで、寝れないみたい(>△<)

ミトンをはめて、バルタン星人~♪
ちび太バルタン星人
風邪を引いてしもうたーー。。。

先週から鼻水はタラタラ出てたけど、
私は秋の花粉症だから、そのせいだと思い込んでたんだけど。

昨日の朝、目が覚めたら『喉いーたーいーーー!唾飲めんーーー!』(>△<;)



久々の体調不良に困惑気味&ちび太にイライラ・・・

ダメダメ母さんは、今日はかまってやりきらん。。。




あまりのダメダメぶりに病院に行って、お薬もらったら劇的に良くなって!
妊娠と授乳で薬飲むのも2年ぶりくらいだったけん、本当によく効いた~v(^∀^)


効きすぎて副作用までバッチリ(笑)

眠い眠い眠い・・・このまま冬眠するんじゃないかって勢いで、ちび太そっちのけで寝てしまいました(ー∀ー;)
許して、ちび太さん。。。



そんなこんなで、季節の変わり目注意報発令中です☆

皆さんも気をつけて(´∀`@)





ついでに、先週リサイクルショップで買った椅子をご紹介。

ちび太さんがえらく気に入って、自分でそそくさとレジまで運ばれたので、買ってあげることに♪
私もいいな~って思ってたんだけど(〃∀〃)

3本足の椅子

300円也。

3本足だからかなり不安定で、完全に飾り椅子デス☆
ちび太もチャレンジしてたけど座れなかった(笑)



ぬいぐるみでも作って飾りたいな~(≧∀≦)
2012.10.10 ondeさん
今朝のちび太さん。

IKEAで買ってもらったお気に入りのブルちゃんに馬乗りになったまま移動。

休憩。。。

再び馬乗りで移動。

ブルちゃんに馬乗り

ただただ、ブルちゃんが哀れでなりません・・・(;∀;)ワラ






先週、ママ友さんと行った雑貨屋さんをご紹介☆


新宮にあるondeさん。

住宅街の中にあって、一軒家の一部がSHOPになってるハンドメイドと雑貨のお店。


『ここであってるよね??』ってそわそわしながらお邪魔しました(`∀`@)



お店の中はとってもカラフルなハンドメイドの品々が並び、一気に乙女モードになっちゃう感じ~♪

オーナーさんもとっても気さく&優しくて、ちび太が暴れまくっていても、笑って許してくださいました(;△;) 



イタリアの新聞、ハンドメイド資材、そしてコレ(↓)を購入☆

onde雑貨1


これ何て名前の実だったっけ~。

ずっと憧れてたけど大きい束で600円ぐらいのしか見たことなかったから、
この1房50円っていうのがかなり嬉しかった~(〃∀〃)


また写メ撮らせてもらうの忘れちゃったけど、またお邪魔する予定なので次回をお楽しみに~♪




onde
福岡県粕屋郡新宮町夜臼4ー5ー19 
定休日:木曜日&イベント出店時



2012.10.09 コロリン小瓶
旦那ちゃんの実家で見つけた小瓶を頂いてきました♪

このコロリンとしたフォルムに引かれて・・・(´∀`@)

月桂冠花瓶2




なんとコレ!月桂冠のお酒が入ってた瓶なんです!

月桂冠花瓶1


知らぬが仏・・・ ちょっと違うか(^皿^)ワラ

2012.10.09 楽しい週末
週末は3連休でしたね♪

我が家も旦那ちゃんの実家に帰省しました(^∀^o)



今回は実家のお菓子屋さんを閉めて、初めての週末。

お義母さんを誘って動物園に行くことにしました~!



いざ出発すると、お義母さんから『ひまわり畑に寄ってみない??』という提案☆

もちろん、賛成ーーーー♪




大牟田市健老町のひまわり畑へ。

着いてみると、人がいっぱい~。



『展望台』と書かれた小さな丘に登って、見渡す限りのひまわり畑に感動しました\(;∀;)/

健老のひまわり畑

ちび太は私たちに手を振ってから、ひまわり畑の中へ突進して行きました。。。

ひまわりを掻き分けて進んでいくちび太を救出し、本題の動物園へ!





そして動物園に着いた頃にはちび太の眠気はMAXというありがちパターン・・・(ー∀ー;)

楽しみにしていたゾウとキリンを見る前に撃沈してしまいました(笑)





私はというと、動物園に掲示してあった動物人気ランキングを見て、

『見てみて!ジュウがゾウ位!!!』

ってでっかい声で言ってしまい、みんなに突っ込まれました。。。




ゾウが10位・・・ジュウがゾウ位・・・




恥ずかしかった・・・(>△<o)



いろいろドンマイ! また来ようねっ(≧∀≦)!






そんなこんなで楽しい週末はあっという間に終わっちゃいました~。

連休のあとの余韻に浸る私でした。
2012.10.03 セリア雑貨
今日はお買い物ついでに、久しぶりにSeriaに行きました~。


そしたら、この前meetsで買った可愛いカレンダーを発見!

Seriaとmeetsは系列が一緒なのかな??どうかな??





今日買ったものは、

☆スタンプシート(2種類)
セリア_スタンプシート


☆アンティーク風マグネット&手芸用のモチーフ
セリア_マグネット&モチーフ



スタンプシートは大きい英字が使えそう!

フラワーモチーフは可愛くてついつい買っちゃった(´∀`o)

マグネットはさっそくこの前作った黒板ボードにペタリ♪




我が家では玄関にだけ、季節物を飾っています(^U^)
今はもちろんハロウィーーーーン!!!

2012ハロウィン


おばあちゃんがくれた小さいかぼちゃには顔を彫ってみたりして☆



大事なのは、遊び心&ひと手間デス♪


今朝ね、ちょっと笑えることがあって・・・(笑)



旦那ちゃんが会社へ行ってからしばらくして、 突然ちび太が

赤いTシャツを頭に乗せて、

エコバックを首に掛けて、

玄関の方へ颯爽と歩いていきました。。。

出勤ちび太


んっ!??  っと思ったけど、母は悟りました!


君はスーツに着替えて、通勤かばんを持って、出勤しようとしたのね(´∀`@)

可愛すぎてキュンキュンが止まらないーーーー(〃∀〃)萌



ちゃんと毎日お父さんが会社に行くのを見てるんだね♪♪

これも成長なんだろうな~(o^皿^o)




朝から幸せ感じまくりの最高の1日のスタート!

ってことで、調子に乗っていろいろしました(笑)




まず、ちび太がお昼寝してる間に前から構想を練っていた葉っぱコースターの試作品を作ってみました♪

葉っぱコースター試作品


改良点はいくつかありますが、織り目が葉脈みたいでいい感じ(≧∀≦)




んでもって、次はパン焼きました。

もちろんこねてくれたのはホームベーカリー♪


いつもレーズン食パンばっかりなので、今日はチーズとコーンのパンにしてみました。

HBチーズとコーンのパン

焼きたては、ここはパン屋さんなんじゃないかと思うくらいおいしくて感動(;∀;)

ホームベーカリー作ったあなた! 天才です!!!



ちび太もパンをモリモリ食べて、幸せな1日が終わりました。





私って、幸せを感じるハードルが人よりかなり低いんだろうな~♪

毎日のように世の中の美しさに感動できるって幸せだ(´∀`o)



すべてに感謝感謝☆

今日(9月30日)はいろんな事がありました。

 


旦那さんの実家のお菓子屋さんが、本日をもって閉店しました。


おじいちゃんが始めたお菓子屋さん。 

お義父さんが病気になって入院してから、お母さんが従業員さんと切り盛りして、お客さまに支えられながら頑張ってました。


でも、子ども達は誰もお菓子屋さんを継がなかったし、
お母さんが今年還暦を迎えるということで、

ついにお店を閉めることになりました。


私は結婚してからしかお店を知らないけど、とっても寂しくて・・・(;△;)

お義母さんはもっと寂しいんだろうなって思います。



もうお菓子のつまみ食いが出来ないなんて・・・(T△T)



60年間、いっぱいいっぱいありがとう。

お客さまもありがとうございました。

お義母さん、お疲れ様でした。






でも、いい事もあって!


今日はお店の最終日だったけど、お昼でお店を閉めてから、午後はアクロス福岡へ行きました☆


その理由は!!!!!!

なんと、お義母さんの絵が福岡県知事賞を受賞したので、その授賞式があったんです!



福岡県知事賞 = 福岡で1番!!!

お義母さん、スゴイーーーーー(≧∀≦)♪



しかも、今日はなぜか皇太子殿下がアクロス福岡にいらっしゃって、奇跡的にちび太と一緒に目撃しました!

皇太子殿下、神々しい!!! でも、ちっちゃい!!!





いろんなことが一度に起こった1日でしたが、

     『終わりは始まり』

という言葉がぴったりの、素晴らしい日でした(´∀`@) チャンチャンッ♪

