今日はほんっっっっとに楽しい1日でした

福岡に引っ越してきて11ヶ月。
ずっと激務で、土日もほぼ仕事だった旦那ちゃん。

ここに来てや~っと人間らしい生活を取り戻して、週末も普通に休めるようになりました



今日は旦那ちゃんが『ドライブに行きたいな~』ってつぶやいたので、すかさず『そうだ!糸島へ行こう!』って返しましたこの案は見事採用


ということで、浜勝でランチしてから(私は卒乳4日目なので、カツなしカツ丼)、糸島へレッツゴーーー

目的地は行ってみたかった雑貨屋『DOVER』さん
のんびりドライブを楽しむこと1時間。。。
九大の伊都キャンパスを越えた辺りから、こんなところに雑貨屋さんがあるのかな~と車を走らせていたら、突如異彩を放つ建物を発見

外観は撮り忘れたんですけど、外壁にでっかい太陽の絵が描いてありました

ミストシャワーのカーテンをくぐると、そこは別世界
秘密の花園というか、、、ジャングルというか、、、
DOVER1.jpg

行ってみてわかったんですが、倉庫を改築して作られたお店のようで、天井も高いし、壁には蔦がはってるし、初めてこんな雑貨屋さんにめぐり合いました

DOVER2.jpg

お店の中には魅力的な雑貨がいっぱいで、中でも革製品は個性的でThe1点モノって感じでした
DOVER3.jpg



今回私はホーロー製のボウルを買いました480円也
キッチンのふきんなどの消毒用に使う予定です
DOVER_ホーローボウル


他にも絵画教室などが開かれているらしいですよ~

DOVER4.jpg

お店の方もとってもとっても優しくて、レジの時に
『暑くなりましたね~息子の汗もが治らなくって困ります~』って何気なく言ったら、
『ちょっと待ってて!良いのがあるの!』と言って裏へと消えていきました

そして何やら小さい瓶を持っていらっしゃって、
『天然素材100%で出来た汗もの薬だよこれは効くから、1回だけでも塗ってあげて!』と、私の指いっぱいにその塗り薬をくださいました

ちび太の首元と腰に塗ってみると、生姜と蜂蜜の香りがして、とっても体に良さそうでした

虫除けにもなるというお話しだったのですが、今は販売していないらしく、次行ったときにあればな~と思います



この後、糸島のサンセットロードの海岸で足をちゃぷちゃぷしてから、もう1軒雑貨屋さんに寄ったのですが、ここから先はまた明日のお楽しみ~


***DOVERさん***
〒819-1304 糸島市志摩桜井4656(サンセットロード&桜井神社近く)
TEL:092-327-3895
OPEN:12時~17時(土・日曜 11時~)
定休日:火曜日(夏季は休まず営業されているらしいです)  
