今日も昨日に引き続き、ぼちぼち押入れの片付けをしてました。

そしてお昼過ぎにちび太がグズったので、一緒にちょっとだけ横になったが最後・・・





目が覚めると18時30分

4時間半も寝てしまったーーー
もはや昼寝の域を超えとるやないかーーーーい

ほとんど何もしないまま1日が終わってしまいました。

ということで、昨日のリサイクルセンターのリポートはまた延期します



つなぎに、最近作ったクッションカバーでも紹介します。

我が家のソファーに付属で付いてきたクッションにカバーを作りました

Befor
クッションカバーBefor

                    ↓

After
クッションカバーAfter


作りはめっちゃ簡単で、クッションの裏で2㎝重なるように布の上下を縫って、重なる部分に細長く切ったマジックテープを縫い付けるだけ
(※分かりやすいようにマジックテープ部分が見えるようにずらしています。)

クッションカバー裏

サイズは測るのが面倒だから、布に直接クッションをあてて合わせました


ついでにリビングに飾っている額縁にもクッションと同じ布を両面テープで貼り付けました。
統一感がでるし、ちょっぴり可愛くなりました

額縁リメイク
(↑ちなみに写っているのは『百武彗星』です

クッションカバーはお手軽な割に、雰囲気をガラっと変えてくれるのでいいですよ~
