昨日は節分でしたね!
我が家は旦那ちゃんと些細なケンカが勃発して、お昼に無言のまま恵方巻きを食べ、食べた後も無言という悲しい節分・・・(笑)
でも、気付けば仲直りしてたので、夜に思いっきり豆まきしました☆
去年は鬼のお面にギャン泣きしたちび太も、今年は『いやいや、お父さんじゃん( ̄∀ ̄o)』と言わんばかりの余裕のにやけ顔(´∀`o)
ちび太は豆を撒くより、食べるほうに必死で口いっぱいにただの大豆を頬張ってました♪
おいしくないやろうにwww
今年もみんなで節分ができてよかったよかった!

20130204_節分






今日はというと、、、
最近毎日エプロンをはめて家事をするようになったので、食器棚のサイドにエプロン用のフックを取り付けました。

実は私、フックコレクターという一面もありまして。。。
無駄にいろんなフックを持ってるんです(〃∀〃)

20130204_フック2


今回はその中でもお気に入りの、ちょっと珍しい形のフックを取り付けました♪
取り付けたと言っても、ドライバーで木ねじをネジネジしただけなんですが。

20130204_フック1

このフック可愛いでしょ(≧∀≦)?? はい、自己満です(笑)

エプロンを掛けるとこんな感じ。

20130204_フック3

キッチンの入り口なので、とってもいい場所♪
cozy nestでも、リネンのエプロンをそのうち作りますのでお楽しみに~(´∀`o)






先日、作ったモノをご紹介(^∀^@)


100均のmeetsで見つけたミニ黒板。



2つ買って、木枠部分を水性塗料でぬりぬり~☆

そして、セリアで買った蝶つがいでそれぞれ固定すれば・・・


あっという間に出来上がり~(≧∀≦)!

ブラックボード1


えっと・・・えっと・・・・・・



コレなんて言うんだろう・・・


なんか、お店屋さんの玄関にありそうなや~つの卓上バージョンーー!(笑)




横から見たらこんな感じ☆

ブラックボード2


作りは簡単ですが、蝶つがいの位置をきちんと合わせないとグラつくので気をつけて~!
そうです、私も一回つけたらグラグラになったから、付け換えたんです\(´∀`)ワラ



マグネットもくっつくし、もちろんチョークで書き込めるし、これはディスプレイに使えるぞっ♪♪








2012.08.14 すのこラック
イベントが近づいてきているというのに・・・

テスト前に掃除を始める中学生のごとく、違うことに精を出してしまいました(´∀`;)




すのこを使って、超簡単なラックというかテーブルを作りました!

すのこラック1

背面にもう1本支え気木を入れたかったんだけど、買うの忘れました(笑)



材料は

すのこ×2枚 & 40cmフォルカタ材×3枚 & 60cmフォルカタ材×1枚

で、計2500円くらいです☆

私はすのこを1枚持ってたので1500円くらいで出来ました(^∀^@)
(今回はヒノキのすのこだったので高かったんですが、杉のすのこを使えばもう少しコストを抑えられますよ!)


天板は釘で打ちつけて、背板はL字金具で固定しました。





これをキッチンの冷蔵庫と食器棚の間に置くと・・・

すのこラック2


ピッタリっっっ(≧∀≦)!!!!


下にはゴミ箱があったので天板しかつけていませんが、すのこの足に合わせて板を張れば立派な木製ラックになります♪




そして・・・・・

このラックを作った最大の理由である無印良品の『壁掛けCDプレーヤー』もばっちり設置できました(^皿^o)

旦那ちゃんのお姉さんがお誕生日プレゼントに買ってくれたんです♪♪
しかも、私の大好きなアリエッティーのCDも一緒に!


すのこラック3


これでちび太に途中でCDを止められることなく最後まで聞けるでしょう♪


おねえさ~~ん、ありがとうございました~~!!!!
私は思いついたらとりあえず何も考えずやってみちゃうので、
いろんな事に手を出しては、また次へと、やりたい事がどんどん先走ってしまいます

今日もその1つ


ガラクタが詰め込まれた3段カラーボックスが押入れの中に眠っていたので、チビ太の絵本棚にしようと思って引っ張り出してきました。

でも絵本を入れると、すぐにチビ太が全部出してしまいます

直す・・・
出す・・・
直す・・・
遊ぶ・・・
出す・・・


まさしくこれぞストレスです

どうにかならんものかと考えていたら、学生時代の写真を貼っていたコルクボードを発見
これを扉にしようと当ててみると、ジャストサイズブラボ~


コルクボードをさっそく蝶つがいでコルクボードに固定しました
カスタマイズカラーボックス

これでチビ太との攻防戦には勝利できそうです

でも~、、、可愛くないのでもうちょっとカスタマイズしようと思ったところで本日はタイムアップ


続きはまた今度
2012.05.26 取っ手は大事
水曜日に改造したキャスター付きカラーボックスに取っ手をつけました

取っ手はセリアで1つ105円
付属の木ねじはカラーボックスには長すぎたので、手持ちの木ねじで付けました

キャスター付きカラーボックス取っ手

使いやすさが格段にアップしました





取っ手はとっても大事


なんちゃって
