上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大分旅行から帰ってきたら、またまたつわりが復活~(T△T)
『つわりが復活することなんてあるの!?』なんて思いますが、きっと赤ちゃんが大分に行かせるためにつわりを休業してくれてたんだと解釈しました(o^U^o)
良い子や~(笑)



そんでもって、別府のスピカさんで何を買ったかご紹介します~♪


まずは、お店に入ってすぐ手に取ったのがこちら!

20130525_スピカお買い上げ3

国産の洗濯板~。
サイズは小ぶりで使いやすくて、木目がヘリンボンみたいになってるの!
可愛い上に実用的!
おうちに仲間入りしてすぐから、ちび太が汚した洋服たちが毎日お世話になってます♪♪



そして、お次はこれ~。

20130525_スピカお買い上げ1

お花の模様が書かれたメモクリップ!
模様見えるかな??
ハナミズキみたいな可憐なお花ちゃんに一目惚れして買っちゃった~(o^皿^o)
『WELCOME』ってスタンプした再生紙を挟んで玄関に♪

kotonoさんって作家さんのもので、たぶん高知のお方。
ブログに取扱店も載ってたのでご参考まで(・∀<) → kotono1218





そして、ちび太が泣いちゃったからお会計してたんだけど、そのすぐ後ろにあったポストカードに目が留まって(@△@)
なんかわからんけど好きーー!

20130525_スピカお買い上げ2

これも買いました(笑)



こうして、初スピカさんのお買い物は終了♪
おうちが近かったら大きい古道具も買えるのにな~(>△<)



とにかく! 
またひとつ大好きなお店が増えて大満足の私でしたっ(´∀`o) ちゃんちゃんっ♪





スポンサーサイト
2013.03.18 いすのまちの
こんな真夜中に、、、

onde』の綾さんに間違いメールを送ってしまいました・・・
しかも2通・・・
しかも綾さん風邪ぎみぎみしぇいく・・・


ごめんなさいーーー(;△;) アホな私を許してくださいーーー(T△T)




(*_*。)





さて、そんな私に嫌がらせをされた綾さんも参加されていた照葉マーケット。
先週の金曜日でした☆


私はママ友さんを拉致して、開店時間に会場へ。
相変わらずの人の多さに、ちび太は魂抜けて放心状態(。_。)

私はいつも通りサクサクっと会場を見て回りました♪


今回私のハートを射止めたのはこの子っ!!!

20130318_ミニ青イス


いや、可愛すぎるでしょーーー!!!!

この子以外のイスは綾さんがすべて取り置きしてるという事実。。。(笑)
『全部買うのは申し訳ないから、遠慮の塊よっ!!』と、私に譲ってくれました(≧∀≦)

姉さん、優しいっすー(〃∀〃)


これはちょっと手を加えて、イベントのときのショップカード置きにしようと思います♪


ずっと見てたらコッシーに見えてきたのは私だけでしょうか(^皿^)?
ちび太もかなりお気に入りです♪




そんなちび太は、憧れのお父さんに近づきたいのか、私のダテ眼鏡をかけて満足気(´U`o)

20130316_めがねちび太





先週、旦那ちゃんの実家に帰ったとき、お菓子屋さんで使っていたもの達をお義母さんが譲ってくれました。


ちなみにですが、旦那ちゃんの実家はおじいちゃんの代から、お和菓子と焼き菓子を売るお菓子屋さんだったのですが、
お義父さんが入院していて、お義母さんが還暦を迎えたことをきっかけに昨年の秋にお店を閉めることになったんです(;△;)


お義母さんは私が古物好きだと知っているので、帰るたびに『ともちゃん、欲しいものは全部持ってって!』と声をかけてくれます♪
今回は蒸し器の木枠とパウンドケーキの型をもらって来ました(^∀^o)

20130201_お菓子屋の形見1

お義母さんは『こんなに古いの欲しがるのはともちゃんくらいよ~』っていうけど、私にとってはお宝の山♪
おじいちゃんやお義父さんがずっと使ってきたものを譲っていただけるなんて嬉しい限りです(´∀`o)



この子たちがどう使われるのかというと、、、

パウンドケーキの型は引き出しの収納に。手芸用品のこまごまを直すのには持って来いです♪

20130201_お菓子屋の形見3


そして蒸し器は、2つ重ねれて立てれば立派な飾り棚に!

20130201_お菓子屋の形見2

夜に撮った写真なので、なんだかイマイチでごめんなさい(>△<)



旦那ちゃんは『また家に物が増える・・・』と嘆いているけど、
毎日過ごす空間だから、好きなものに囲まれて暮らしたい(〃∀〃)

あっ!このブログの主旨やったっ!!


『心地いい我が家の作り方』。


大事なことは自分が『好き』と思えるものを近くに置くことなんでしょうね♪
私は好きなものだらけの我が家が大好きです(o^∀^o)




一方、ちび太さんは私から掃除機を取り上げて、せっせと掃除機かけ。
ちゃんと前後にスライドさせて、しばらく経つと方向転換してまたシュッシュッ!
一通り満足すると、『おわり~』って言って、掃除機のスイッチは切らずにコードを巻き取ります。。。
スイッチの切り方も教えとこう(笑)

20130131_掃除機ちび太




昨日届いた姉からの小包に、こんなものも入ってました。

母が若いころ使っていたかごバッグ。

20130128_母のかごバッグ1

うん、可愛い(〃∀〃)
持ち手がボロボロだけど、それも母の青春なんでしょう♪


可愛いからリビングのテレビの横に居場所を確保!
旦那ちゃんグッズを収納することにしました。

うちの旦那ちゃんは何でも手が届くところにないとダメな人。
インテリアうんぬんより使いやすさを最優先!
だからリビングの1番目立つところに、ゲームのコントローラーや目薬、眼鏡が置いてあるんです(`∀`;)

このかごに見られたくないそれらをポイポイっ!

20130128_母のかごバッグ2

完璧っ(≧∀≦)!
ふた付きのかごは見られたくないものの収納には持って来いですね♪

毎日かごを見るたび、母の青春に想いを馳せましょう(´∀`@)



・・・母が今の私の年齢の頃、父と夫婦そろってパンチパーマにしていたことは、胸の中にしまっておきます(笑)




イベントが終わって完全に気が抜けてしまった私。
ちび太さんと仲良く風邪を引いてしまいました(`∀`;)

鼻水と咳だけなんだけど、地味~にツライ(>△<)
でも、ちまたじゃインフルエンザが流行ってるみたいだから、これくらいは可愛いもんだなっ!




昨日、旦那ちゃんにおうちで仕事したいから外出するように頼まれて、久しぶりにSeriaに行きました♪

Seriaって楽しすぎる~(≧∀≦)
100均なのに、頑張ってるよねー♪♪
思わずいろいろ買っちった(〃∀〃)

今回のオススメはこれかなっ♪

20130128_seria.jpg

Seriaにこんな可愛いノートがあるなんて知らなかった~!
サイズもいっぱいあって、こりゃ使えますな!

荷作り用の麻紐はラッピングに使うと可愛いから購入♪

ナンバープレートは可愛くって勢いで買っちゃった(^∀^;)
雰囲気的にはキッチンで使いたいけど、場所はまだ検討中w

Seriaっていつ行っても楽しいなーー、うんうん(≧∀≦)



ついでにもう一個ご紹介☆
昨日、横浜に住んでるお姉ちゃんが送ってくれたビスケット♪

20130128_ジェルブレ


Gerble(ジェルブレ)っていう、フランスの健康食品ブランドのビスケットらしい。
なんと、砂糖不使用!!
こりゃチビにあげるのにもいいし、下腹ぽっこりが気になる主婦にも嬉しいねっ(^∀^@)

味は小麦胚芽の香ばしさ&レーズン由来のショ糖が少し入ってるからちゃんと甘いよ♪
フルーツグラノーラとかが好きな人は、絶対気に入るね!


横浜ではスーパーに売ってあるらしいから、福岡でも見つけた方がいたら是非ご一報くださ~い(´皿`o)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。