全然どうでもいいことなんですが、

ハンドルネームを『OKI』から『tomo』に戻します(^∀^o)



ほんとどうでもいいでしょ??(笑)



かくかくしかじかで『OKI』にしてたんですが、なんせ分かりにくいので(´U`;)


これでまたこの世で私を『おき』と呼ぶのは旦那ちゃん一人に戻ります♪
なんで『おき』なのかは秘密~(〃∀〃)

だって衝撃的にくだらないエピソードだから・・・(笑)


20130409_お昼寝




2013.03.15 Ondeさん納品
明日は毎度おなじみの照葉マーケット♪

これまた毎度おなじみの感じでギリギリ滑り込みで新宮の雑貨屋『Onde』さんに納品してきました(^皿^o)
今回は入園・入学グッズがメイン!

そんなことはもちろん知ってたんですがね。。。

結局、心の赴くまま、どうしても作りたくなったチビ用のナップサックを作っちゃいました♪
心意気だけは職人みたいでしょ(´∀`o)??笑

こちら~☆
20130314_onde納品2

リネン100%で、だいたい2歳~5歳くらいまでのイメージで作りました♪
結び目で紐の長さが調節できるので、お子さんの成長に合わせて使ってもらえればと思ってます(^∀^@)


個人的にはお子様用としてじゃなく、インテリアの1つとして何か収納してもらってもいいかな~なんて思ったり☆

20130314_onde納品3

中に荷物が入ると、コロンとしたシルエットになって尚カワイイです(〃∀〃)



あっ!一応、入園・入学グッズも作ったんですよ! 1セットだけ(笑)

20130314_onde納品1

レッスンバッグ&上履き入れです(^∀^o)
この生地かわいいでしょ~♪ おうち柄なのです~♪
こっちはハーフリネンです。

1つ作って満足する辺りが、商売っ気がないと言われる由縁かもしれませんw


明日の照葉マーケットにも持って行ってもらえるはずなので、お近くの方は遊びに行ってくださいね~!
もちろん私も行きますよ、お客として(≧∀≦)v





ありがたいことに、ありがたいことに、
cozy nestの3つめの委託先が決定いたしました(;∀;)

しかも、なんと大分県別府市!

ナチュラル・ハンドメイド雑貨&おうちリフォームをされている『REVE DESIGN(レーヴ デザイン)』さんです☆


なんでご縁があったかと言いますと・・・

2年前まで大分に住んでいたんですが、その頃のお友達に手作りプレゼントをしたら、
『ともちゃんの作ったものを大分でも買えるようになればいいな♪』って言ってくださって(´U`o)
そのお友達が『別府の素敵な雑貨屋さんが新規の作家さんの募集をしてるよ~!』って教えてくれたんです♪
それで思い切って応募してみたら、ありがたいことに採用していただきました(;∀;)

大分の方にまで見ていただけるなんてうれしい限りです♪♪

さっそく選考用に送った品々を店頭に並べてくださってるんですって!
慌てて送ったので写真がないんですが(T△T)

また近々、納品第1号を送るつもりなので、お近くの方は覗きに行ってくださいね(^∀^o)

その時は『cozy nestのお友達です~』とか、『cozy nestのブログを見て来たんです~』とか、
お店の人に言ってもらえるとカブが上がるみたいなのでよろしくお願いします(笑)

あっ!cozy nestのを買わなくていいので言ってください♪w


実は『REVE DESIGN(レーヴ デザイン)』さんに私自身行ったことないのですが、ブログで見る限り、可愛い魅力的な作家さんがいっぱいなので、是非お店に行ってみてくださいね~(〃∀〃)
そして、私にお店のこと教えてください♪

他力本願バンザイ(笑)



REVE DESIGN(レーヴ デザイン)さん
別府市青山町7-58 青山ビル1F(青山コーヒー舎さんの隣) 別府駅より徒歩10分
TEL:0977-76-5655             
FAX:0977-76-5656            
E-meil:reve-design@samba.ocn.ne.jp




今週は全然ブログ更新できずに残念無念。。。

友達の結婚式で流すDVD、『式場で見れませんでした~』とか連絡があって、慌てふためいて再送しました(`∀`;)
これでまた見れなかったら、あきらめましょう(笑)



さて。
タイトルの通りなのですが、cozy nestの新しい委託先が決まりました♪
やった~、やった~(´∀`o)

その委託先は福岡市西区今宿にある『和み菓子屋 市松』さんです。

市松さんのおやつは、卵・バター・乳製品を使用しないナチュラルなお菓子で、私とちび太も大大大ファンです(^皿^o)

20130125_D&Hさんイベント市松1


いきさつをお話しますと~、
1月にhit住宅展示場であったイベントで市松さんとご一緒して、そのイベントのときに私がはめていたリネンのエプロンが気になると言って頂いて(〃∀〃)
『エプロンはまだ売り物にはしてないです~』ってお話したら、『よかったら作っていただけませんか?』と嬉しいご依頼♪

お菓子屋さんのエプロンを作れるなんて幸せすぎっ!
試行錯誤して、先週やっと納品に行ってきました(^U^@)

出来上がったエプロンはこちら。
シンプルな白いリネンのギャルソンエプロンと深緑色リネンを使った巻きスカート型エプロン。

20130221_エプロン1

真っ白ではなくて、織り目が素朴な風合いの生地。
気に入りすぎて、生地屋さんにあった残りをすべて買ってしまった生地です(笑)
慌てて撮った写真すぎて、暗いですね。

20130221_エプロン2

こっちの深緑エプロンは、先日自分用に作った片側プリーツスカートが気に入ったので、
それを変形させてエプロンに仕立てました。
厚めの生地を使っているので、スパッツなどにこのエプロンでもOKです♪

う~ん。。。エプロンは、はめたところじゃないとイメージが分かりませんね(笑)




市松さんのオーナー・鹿毛さんにはとっても気に入っていただいて、
『きっとこれが欲しいっていう人がいるはず!』と、販売用にエプロンを注文していただきました。
う、う、嬉しい(;∀;)

そして、そのとき見本として持っていった少しの布小物もさっそく置いていただくことになりました!
う、う、嬉しすぎ(T∀T)

嬉しさのあまり舞い上がってしまって、写真を撮らせてもらうのを忘れるという大失態。。。
次こそはお店の写真を載せますね!


市松さんへの納品は、『ちびちゃんがいると大変でしょうから、無理のない程度で』という鹿毛さんのはからいでのんびりペースにさせていただくことになりました(´∀`o)

でもcozy nestうんぬんではなく、市松さんのお菓子は正真正銘、本物のおいしさなので是非行ってみてくださいね~♪


和み菓子屋 市松さん
TEL.(092)806-2764
〒819-0163 福岡県福岡市西区上ノ原734-2
工房販売日:金・土・日
販売時間 :11:00~17:00


※週末のみの営業なので、お気をつけて(´∀`)!





2013.02.15 抱っこ紐
西区に住んでるお友達が、抱っこ紐を注文してくれました♪ 本日お届け(・∀<)

先週うちに来てくださって、布を選んでもらったのでリクエスト通りできたかな(^∀^o)
今回はリバーシブルでということだったので、初めてリバーシブルで作ってみました♪

こっちは水玉~。

20130215_抱っこ紐2

反対側はストライプ~。

20130215_抱っこ紐1

背もたれのところだけ、生地を逆にして♪
両側にタグもつけたので、どっちで使ってもらってもOK~(≧∀≦)


今日はさっそく抱っこで寝てくれたって(〃∀〃)
実際に使ってもらって、いろんな方の声が聞けるのは本当に嬉しいことです♪
悪いところは改善して、いいところはどんどん伸ばして、みんなに使いやすいものを作っていけたらと思います。


抱っこ紐はメールでのオーダーも可能ですので、遠慮なく問い合わせのコメントされてくださいね~(´∀`o)





