今日(9月30日)はいろんな事がありました。

 


旦那さんの実家のお菓子屋さんが、本日をもって閉店しました。


おじいちゃんが始めたお菓子屋さん。 

お義父さんが病気になって入院してから、お母さんが従業員さんと切り盛りして、お客さまに支えられながら頑張ってました。


でも、子ども達は誰もお菓子屋さんを継がなかったし、
お母さんが今年還暦を迎えるということで、

ついにお店を閉めることになりました。


私は結婚してからしかお店を知らないけど、とっても寂しくて・・・(;△;)

お義母さんはもっと寂しいんだろうなって思います。



もうお菓子のつまみ食いが出来ないなんて・・・(T△T)



60年間、いっぱいいっぱいありがとう。

お客さまもありがとうございました。

お義母さん、お疲れ様でした。






でも、いい事もあって!


今日はお店の最終日だったけど、お昼でお店を閉めてから、午後はアクロス福岡へ行きました☆


その理由は!!!!!!

なんと、お義母さんの絵が福岡県知事賞を受賞したので、その授賞式があったんです!



福岡県知事賞 = 福岡で1番!!!

お義母さん、スゴイーーーーー(≧∀≦)♪



しかも、今日はなぜか皇太子殿下がアクロス福岡にいらっしゃって、奇跡的にちび太と一緒に目撃しました!

皇太子殿下、神々しい!!! でも、ちっちゃい!!!





いろんなことが一度に起こった1日でしたが、

     『終わりは始まり』

という言葉がぴったりの、素晴らしい日でした(´∀`@) チャンチャンッ♪

日曜日!


家族3人で海の中道にあるマリンワールドに行ってきました~(≧∀≦)


ちび太は初めての水族館♪

旦那ちゃんとちび太さんは張り切ってペアルックです(〃∀〃)

マリンワールド3





ママ友さんから『朝イチが空いてるよ~』と教えてもらったので、OPENの9:30に着くように出発☆

駐車場はゆっくり空いてた~よかった~。

そしていざ出陣!




お魚だ~!海老だ~!気持ち悪い~!なにこれ~!


と、旦那ちゃんと2人で大盛り上がり(´∀`@)♪





一方、ちび太さんのリアクションの薄さといったら・・・(笑)

『あぁ、、うん。 魚だね。』って感じ(-△-;)






↓ありえんぐらい丸いアザラシと、私に頭突きを食らわせるちび太
マリンワールド2







唯一、ちび太さんが盛り上がったのはイルカ~!!


にっこにこしながら、イルカの水槽をずっと眺めてました♪



そして私は、一人抜け駆けして『イルカに触ろう』というイベントに飛び入り参加♪
300円で参加できました~しかも手ぬぐい付き~(^▽^)v


イルカのさわり心地は・・・フレッシュな茄子!または巨峰!

とにかくペカペカ&ツルツルでした☆



小学生になったらちび太も一緒に触ろうね(≧∀≦)








イルカショーでは、1匹だけでっかいイルカがいるな~って思ってたら、



『この子はクジラのユキちゃんで~す』。





く、く、く、クジラだってーーーーー!!

なぬーーーーーーー!????


 左:クジラのユキちゃん    右:イルカ  
マリンワールド4


他のイルカちゃん達が華麗なジャンプを披露する中、

マリンワールド1



ユキちゃんはこんな感じ☆

マリンワールド5



この一生懸命さに心打たれました~(〃∀〃)



みんな、ユキちゃんに会いに行ってあげてーーー♪



2012.08.07 26thバースデー
この前の日曜日、26歳になりました♪

もう26なのか、まだ26なのか・・・・微妙なとこです(´∀`)ワラ





土曜日に、旦那ちゃんがお誕生日プレゼントに何か買うと言ってくれたんですが、
欲しいものは色々あれど、『コレだーーー!!!』っていうのも思いつかずにいました。。。

そしたら旦那ちゃんの方から『ホームベーカリーにすれば?』って(^∀^@)
昔、欲しいって言ってたの覚えててくれたの!!

もう惚れなおしちゃうよ~(〃∀〃)





ということで、さっそく電気屋さんへ☆

お店の人にいろいろ説明してもらって、イースト菌を自動投入してくれるパナソニックさんのホームベーカリーにすることにしました♪
そこでまた迷いポイントが。。。



12,000円でパンとピザが作れるや~つ☆
        or
21,000円で+餅&うどん&パスタがつくれるや~つ☆


元々5,000円くらいの聞いたこともないメーカーのやつを買おうとしてた私。
もちろん安いほうで良いと思ってたんですが、旦那ちゃんが『生パスタ食べたいやろ!!!』と言って高いほうに決めてくれました(^皿^o)

☆SD-BMS104 (パナソニック)
ホームベーカリー



やっほ~~い♪ 我が家にホームベーカリーが来た~~♪♪

ちょいと小躍りしちゃうほど嬉しくて、その日の晩御飯はさっそくピザにしました(>▽<)




大学時代の4年間ピザ屋でバイトしていた私から言わせると、、、


発酵具合が最高です!!!もうかなりパーフェクト!!!!

当たり前なのかもしれんけど、ここまでとは思ってなかったので感動(;△;)
おいしく頂きました♪


パンも焼いてみたけど、そちらも簡単&美味でした~(^皿^)
ホームベーカリー_ベリーパン


旦那ちゃん、そしてパナソニックさん、ありがとう(´∀`o)

先週末にまたまた旦那ちゃんの思いつき旅行に行ってきました♪

今回の行き先は『上天草』!

もう・・・・ほんっっっっっとに楽しかった~(≧∀≦)




今回は(今回も??)私のお願いを聞いてくれて、海に行きました~☆


しかーーーし!!!

パールサンビーチってとこに行ったんですが、思いのほか波打ち際が汚い(>△<)
海岸線に沿って流木や瓶なんかが溜まってる、、、、、


想像と違ったな~なんて思っていたら、このゴミたちは7月頭の九州北部集中豪雨で海に流れてきたものですって(@ー@;)

納得!!!


ちび太はがれきもなんのその、前回同様海に向かってひたすら突進し、パワー残量0%になるまで遊びまくってました(^∀^o)

私も念願のビキニを着て、若かりし日の栄光の記録をビデオにしっかり収めました♪♪
これでもう太っても悔いはないっ!!

ちび太が大きくなったら『母さんにもこんな時代があったんだよ~』って見せましょう(〃∀〃)

天草旅行1



次はどこに行こうかな~って気が早いかな(o´皿`o)笑

2012.07.27 明日・・・
というか今日、

旦那ちゃんお休みだって!!!キャ~~キャ~~(≧∀≦)


もはや恒例になりつつありますが、夕方に旦那ちゃんから『思いつき家族旅行』の指令が出たので、急いでお宿を取りました!


今回の行き先は、、、


ドゥルルルルルルル・・・・(ドラムロールね☆)







天草!








せっかく夏なので、海に行ってきます(^∀^@)

旦那ちゃんが嫌いな海に・・・(笑)





大学生の頃でさえ、ビキニの上にTシャツを着ていた私ですが、
若かりし日の栄光の証(?)として、今回はビキニデビューしてこようと思います(〃∀〃)

きっと2人目以降は体型も戻らないだろうし、このチャンスをモノにするぞ~♪



人生最後のビキニが着れる夏。楽しんできます(≧∀≦)

