2013.07.29 戌の日&大蛇山
7月19日は戌の日でした♪
旦那ちゃんのお休みが取れたので、実家に帰って子授かり&安産祈願で有名な『相良観音』に行ってきました(*^^*)

7月に入ってからは胎動も感じるようになって、ますます可愛くて仕方ない(//∇//)
無事にすくすく育ちますように~♪


ちび太は川でばあちゃんと水遊びして、田舎を満喫しましたo(^o^)o






そして次の日は旦那ちゃんの実家・大牟田へ☆

ちょうど港祭りがあってて、大蛇山を今年も見れました(*≧∀≦*)



めちゃカッチョいい~(//∇//)!

しかも、お義兄さんが大蛇山の引き手なので、今年も朝陽を『噛ませ』してもらいました♪♪



三年連続、しかも4回目 !(去年は2回もしてもらった(^皿^)v)

過去最多かもしれん(笑)



ちび太も元気にすくすく成長しますように~(*^^*)
今日はママ友さんが企画してくれてるワンコイン英会話に行ってきました♪
お友達が0歳~18歳までニューヨークで育ったそうで、ネイティブの英語をちび達に聞かせてくれます(*^^*)

ちび太は2回目の参加。
かなり興味はあるみたいで、いろいろ真似っこして言ってます(*≧∀≦*)
いいぞ!いいぞ!





でも、、、

なぜか1・2・3(ワン、トゥー、スリー)を『アン、プー、チー!』と自信満々で言ってます( ;∀;)

それが逆にネイティブな発音なのか…??
いや、違う違う(>_<)

先は長そうだなぁ(´▽`)
のんびり頑張ろう。


私も一緒に、脱・中学英語!
2013.07.10 実験!
昨日アップした記事の写真がなんだか小さい…(笑)

ということで実験、実験!
携帯からのアップロードは楽チンだから、早く使いこなさなきゃ(*≧∀≦*)


エアコン代節約のために、近くのイオンに涼みに行こうと思ったら、坊っちゃんが三輪車で出掛けるって…( ;∀;)
猛暑の中を散歩してみましたが、10分で断念(笑)


2013.07.09 ありゃりゃ
気がつけば1ヶ月近くも更新してない(;つД`)

妊娠してから、夜がダメダメでパソコンに行き着く前に寝てしまう毎日…

この度、スマホからアップできるアプリをGETしたので、これからは空いた時間に出来るはず~!

頑張る(笑)



さてさて、この1ヶ月も平和に暮らしてました♪

七夕飾りを作ったり、、、




熊本のじいちゃんちに帰ったり、、、




梅雨のどしゃ降りに興奮したり。。。




平和すぎて話題がないー(笑)


あぁ!昨日はチビ太に初めてペンキ塗り&トンカチをさせてみました♪




汚すかなぁと思いきや、かなり几帳面なチビ太さん。
上手に塗り塗りできてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
むしろ、『お母さん、ここ付いてる~!』って、シートに付いた汚れさえ注意されました(*^^*)

こりゃDIYの英才教育、開始やね(笑)



出来たのはトイレの飾り棚~♪




お客さんが来たときに、トイレに鏡があったら使いやすいだろうなぁ~って思って♪

突っ張り棒2本の上に板を置いてるだけだから、壁も傷つけてないんです(*´∇`*)v
これ簡単だから、是非やってみて~♪



まぁ、近況はこれくらい(笑)

平和が一番(o^-^o)
2013.06.17 父の日
今日は父の日。

私は父になにも準備してない~(´∀`;)
むしろ、今日になって母の日のプレゼントを買ったくらい(笑)

実の両親にはゆるゆるになっちゃうな~。。。
次に実家に帰るまでに準備せねば(≧△≦)!






さて、うちの父さんにはというと。



昨日は『大親友・ひろむ君と飲みに行く!』と天神にルンルンで出かけていった旦那ちゃん♪
たまには心のリフレッシュしてもらわんと、彼、死んでしまうから(笑)


私とちび太もお散歩ついでにバス停までお見送り(´∀`@)
いってらっしゃーーい!


そして~、旦那ちゃんがいない間に父の日のプレゼント作り!

プレゼントって言っても、ちび太に絵を描かせるだけなんですけど(・∀<)
ちび太は1分もかからずにちゃちゃっと描き上げました(笑)

んで、出来た絵を指差しながら、『あさひと~、お母さんと~、お父さんっ!』って♪
なんか感動(;∀;)
家族の絵を描けるようになるなんて!

まぁ、これくらいのレベルなんですけどね(´∀`o)↓

20130615_父の日1


むむっ!?朝陽の左の小さいやつは、もしや、おなかの赤ちゃんっ(@∀@)??

ちび太はノーコメントだったけど、勝手にそういう風に解釈することにしました♪♪



いいね、いいね~(〃∀〃)
夜中に酔っ払って帰ってきたお父さんもとっても喜んでくれました♪


大成功!




その後、お酒臭いおじさん2人は大学時代と全く変わらず、ゲームとサッカー観戦で朝まで盛り上がっていました(´U`;)
うるさくて寝れんし(笑)

でも、あんなに楽しそうな旦那ちゃんを久しぶりに見れて嬉しかった~(o^皿^o)
ありがとね、ひろむ君♪




そして、次の日。

ビックリするくらいひろむ君になつくちび太(`□`)!!

20130616_父の日2


お父さん < ひろむ君 。



父の日に、お父さんが替わりました(笑)








